道に迷われた人数


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
オバカのファンになるのん?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月28日

【18話】初めてなんで、優しくしてよ・・・w

沖縄移住生活~41日目


聞いて欲しいんだけど・・・

貴方は、初めての山登りで





エベレストに登りますか?





今、ホントに今w私はそのような気分です。

大阪にいた時は、台風なんて来た事(あるんだろうけどねw)なかったし、注意した事も無かった。

今、現在台風2号が接近しています。

風速50~70らしく、沖縄でも珍しいほど強風らしいし、直撃中です。

なんか、聞くところによると宮古島では車が横転&停電したそうな・・・

てか・・・

今、家なんだが、窓ガラスが





ピューーピューー




ゴファーー、ゴファーー!!




って言ってます・・・

ヤベェーーヨw

ガラスが割れんじゃないの??

皆さん、プールに入る時は、

プールサイドで

足→腕→お腹→心臓

の順番で水をかけて体を水に慣らしてからプールに入りますよね

今、ピロは誰かに突き落とされたようですw

つまり何が言いたいかって?






コワイヨーーー!!






って事ですたw  


Posted by ★ピロ★ at 21:23Comments(2)

2011年05月25日

【17話】いきなり店番なんですねw

沖縄移住生活~37日目

実はなんですが、おじさんの場所でお店を構えるのが若干難しくなってきて(排水や給水、電気関係等で)

おりまして密かに他の土地やテナントを探しておりました所

ここなら、是非とも貸して欲しい!!

って言う場所があり親戚が良く知っている人の土地だと言う事で、

一緒に家に伺ったんですが使う予定があるらしく





ダメですた(泣)




でも面白かったのが土地を所有しているお家に、まぁまぁなお歳のオバーが居られたんだけど

ピロのオバー(残念ながら去年、新天地に行っちゃいました(泣))の事も良く知ってるらしくて

オバー「わたしは、あなたのオバーの子守りをしたんだよー」

ピロ「へぇー、そうなんですねぇ」





・・・?




えっ!!





あの、俺のオバー去年94歳だったんだけど・・・

ピロ「えっと、オバー・・・いくつなの?」





オバー「99歳だよ」




いや、良い意味でとらえて欲しいんだけど・・・






バケモンでっせw





恐るべし、長寿大国!!

まぁ、結果は駄目だったけどオバーの体をペタペタと触り御利益ゲットw(何故かオバーも嬉しそうだったよw)

何か良い事ありそうなヨカーーン←単純w


あ、と、わー、何したっけなw

ああ、そういえば飲み会に呼んでもらい楽しい時間を過ごしたんだよん

そ、し、て、

二人の電話番号をゲットなのだ!!









57歳男性二人のねw






なんてーかさ、おじ様にモテてもなぁ・・・

いや、可愛がられてありがたいよねw・・・うん、そうだよね、そうしようw



他に、この数日であった出来事は・・・あーそうそう、親戚のおじさんに急に呼ばれて何の説明もなく

「店番してて!!」なんて事もありました。

むちゃくちゃやなぁw

お客さん来るしw

適当にバーコードを読み取ってお会計しました!!

しばらくして帰ってきたおじさんに会計が合ってたか聞いたら正解だっだみたいで

ホッとしましたw  


Posted by ★ピロ★ at 01:29Comments(2)

2011年05月21日

【16話】アブシバレー?ハルサー??

沖縄移住生活28日~33日目


とうとう沖縄移住生活も一カ月が経ちました。(パチパチw)

仕事に関しては、なかなかこの場所!!っていう物件(土地)が無くて困ってはいますが、それ以外は楽しく過ごしています。

まぁ、ほとんどが雨、もしくは曇りだったので特に目立った事は出来ませんでしたが、昨日はのりさんから電話で、



【ハルサー】の人達が【アブシバレー】をするので手伝うか?



との事。

ハイ




意味不明w




ハルサーなる民間団体がバレー大会でも開くんかな?

なーーんて思ってたら・・・

ガッツリと雑草刈り&芝刈りの




重労働w




聞いてみると、【ハルサー】とは、

農業関係の仕事に携わっている人の事を言うらしい。

それから【アブシバレー】って言うのは、

旧暦の4月15日前後に豊作を祈願する行事の一環として田畑のアブシ=(あぜ)を綺麗に掃除してバレー=(払う)事らしい、(合ってますか?w)

つまり、↑↑↑の話を俺でもわかるように変換すると、



農業関係者が集まって、草刈りや雑草刈りをするから手伝うか?

と言う事になり、良くわかっていなかったピロは、アブシバレーが終わったら公民館でヤギ汁や牛汁等を振舞ってくれるってんで、ほいほい喜んで行ってしまったのでした。

という事で、田んぼ等に水を引く用水路の周りを掃除する事に!!

まぁ、雑草と言ってもほぼ【木】でwチェーンソーで根元から切り落としたり、

おじ様達が芝刈り機で良く伸びた草や枝をブインブイン刈りとっていたので、それを必死で掻き集めて清掃作業に勤しみましたよんw

雑草で手首が切れたり、普段カマなんて使った事も無かったのでマメが出来たりと大変でしたが全てが初めての事だったので楽しく参加させて頂きました。

んで、汗を流す為に一度家に帰ってお風呂に入り、待ちに待った食事会?へ突入w

ヤギは臭みがある為かヨモギ(フーチバーって言ってたかなw)を入れて食べたりするそうですよ。

後、沖縄県民も食べる事が少ないというヤギのお刺身!!

ヤギ汁は、確かに独特な匂いがありますが、癖になるおいしさですね。肉質もかなり柔らかかったです。

ヤギの刺身は大阪で生活していたピロとしては・・・・



ほんまに食えんの?




って感じなんですが、匂いも少なく酢醤油に生姜を入れたタレに浸けて食べると、もう、絶品!!

確実にハマりますよw

ま、そんなこんなでイッパイ食べて、イッパイ呑んでと、仕事に関しては、からっきしですが

おデブにだけは迷うことなく最短距離を突っ走っていますよー・・・(汗)  


Posted by ★ピロ★ at 00:06Comments(1)

2011年05月09日

【15話】足踏みしてますな・・・泣

沖縄移住生活20日~22日目


20日目の午前中はまたしてもサトウキビ畑の植え付けのお手伝いw

その後、国頭村でロッジを作っているニッシーさんと言うお友達の車が調子が悪いと言う事でのりさんと一緒に車の修理に付き合いました。

沖縄は割と細長い?ので恩納村からでも結構な距離を感じましたねw

北部に行って感じたのは、自然がすごく残っていて山に行けば空気がおいしかった(何と無く伝わりますか?)事ですかね。

恩納村も自然を残している方だと思ってましたが北部に行けば行くほど自然の素晴らしさを実感出来ますねぇ。

21日目は天気が良かったので朝は少しドライブ!!

その後、親戚の家に行って仕事の相談・・・

あーでもない、こーでもないと色々と話を聞いてもらったりしました。

その後、おばーの妹に沖縄に来ているのを見つかり??強制連行?されましたw

畑で栽培しているニンジンや、ニンニク、サンチュ、金時を見てきました。

大阪にいると中々実際に土から茎を伸ばしている↑↑↑を見る事は無いので少し感動!!

んで、農作業をお手伝い!!

それから、家にお招きされたので伺うと俗に言うカメーカメー攻撃ですか??(沖縄ではおばー達によるカメーカメー(食べなさい、食べなさい)と言うご飯を強制的に食べさせられる優しさ?ある意味恐怖が根付いていますw)を味わいました。

てか、畑にいてる時間が長すぎたのか、沖縄がそうさせるのか、分かりませんが・・・




結構日焼けしてんすけど!?
汚い映像ですまんのぅW

まぁ、色白より少しぐらい焼けてる方がいっかなW

えーっと22日目は保健所や、工事関係の会社に電話等をして仕事のトラブルを解決出来る光が若干ですが見えて来てすごくホッとしました。

しかしまぁ、日々の出来事をブログにupしてみると・・・



ダラダラしとんなぁーーオレW




まぁ、状況的に仕方ないんですがね。  


Posted by ★ピロ★ at 21:00Comments(2)

2011年05月06日

【14話】アレ、農業だったっけ?w

沖縄移住生活・・・15日~19日目


更新が滞っておますな・・・汗


沖縄県民となったピロから一言。

貴重なお休みのゴールデンウィークを沖縄で過ごして下さったそこの貴方!!




梅雨入りでスマヌ!!




多分、休みの期間中の大半がグズついた天気だったと思いますね・・・

せっかく来たんだからカンカン照りの日差しの中、マリンスポーツ等を楽しみたかったハズ!!

こればっかりは仕方ないですからね・・・

また、再度遊びに来てチョ!!

ってな訳で、この期間中の私はと言うと・・・

↑↑↑に同じく殆ど見動きがとれていませんね。

ダラダラ過ごしてマッスルでした。

まぁ、おじーの病院に行ったり、沖縄で有名な飲食店等をボチボチ行ったり

後は、たまに、お友達が来て恩納村名産品(だと思うw)で楽しくお酒を交わしたりもしてますけどねんw

↑↑↑右から海ぶどう、さんまの刺身、島ラッキョウでっす。

海ぶどうのプチプチ感はたまらんねw

後、新鮮じゃないと食べれないと言うさんまの刺身。これも全く癖が無くおいしいゾナw

それからびっくりだったのが島ラッキョウ!!

ラッキョウは食べれないんですが、塩に漬けた(揉んでるのかな?)島ラッキョウは食べれましたよん。



ウマスでした。



そして今日は、天気が少し回復して来たのでおいらも本格的に仕事をはじめるYOOOO!!





!?






アレ?






オレ、起業って『農業』ダッタッケ?

いやいや、





チッガーーウ!!





飲食業だったデショw





とまぁ、冗談は置いといて何故かサトウキビの植え付けのお手伝いをしましたw

やっぱ農業ってハードですねぇ・・・

頭が下がりますわ OLZ

まぁ、本当は飲食店開店に向けた準備をしたいんですが・・・・




色々あるんだわ・・冷汗

まぁ、挫けずに少しづつでも進みたいと思っております。  


Posted by ★ピロ★ at 18:35Comments(3)

2011年05月01日

【13話】ハーリーって何さ?

沖縄移住生活13、14日目


沖縄は早くも梅雨入りらしいですゾ。

そんな訳で、天気はグズついています・・・

足がないもんでどうすっぺかな?

すると、のりさんが買い物に行くから来るかってお誘い。

行くでしょw


包装紙やパック等、飲食店向けの店とリサイクル店に行って来ました。

その後に、面白い所があるってんでいったのが




フリマ!?




表現が悪いかもですが、タイやフィリピン等の闇市みたい(行った事は無いけどねw)ですな。

CD等から芝刈り機、お鍋、ミリタリー系の服など色んな物が売ってました、割とこういう空気は好きかもw

そんな感じで買い物が終わり家に帰ると、鉄骨の発送の準備が出来たとの電話!!




キターー!!




鉄骨を運んでもらい、後は天気が良ければ組み立てですNA

って思っていたら・・・・・少しトラブルが・・・

少しお店を構えるのが延期になりますた。(泣)



っでまぁ、家でごはん食べて頂いたTVを見ていたら、のりさんが飲みに行こうってんで、モチロン



行くでしょw


それから、良く行っているスナックへ!!

すると、先客に恩納村の青年会?の人達が楽しそうにお酒を飲んで居られました。

のりさんの紹介で、皆さんと飲まして頂く事にw

色んな話で盛り上がっていたら、近く「ハーリー」なる祭り?があるそうで、

船で手漕ぎで競争するんだそうな・・・ふむふむ、なるほどねぇー、

のりさん「ピロ、お前もやるんだよ!!」

ピロ「あー、そうなんすか・・・」





えっ!?







エェーーーーッ!?




何すか?

そのいきなり角材で頭ドツカレタヨウナ衝撃w

まぁ、でも、ノリだけで生きてる俺としては、モチロン、誘われたら




やるでしょw




ちゅー訳でGW明けから練習があるそうなんで頑張りますゾw

ってか、こんな事してていいのかオレ?・・・・



続きまして、14日目


雨で何も出来ず・・・

暇なんで、コンビニまでお散歩です。

すると、従兄妹に遭遇!!

しばらく立ち話をしていたら衝撃の事実!!

お母さん(俺からは叔母さんに当たります)が、仕事に行く前につまづいてアスファルトに頭から落ちたらしい・・・

それで今は、念のために病院で検査中。

今から迎えに行く所だったらしく、もちろん同行する事にしました。

すると先に着いていた従兄妹と叔母さんが御会計の近くらへんで座ってました。

何の異常もなかったらしくホッと一息です。

そんな感じで叔母さんと従兄妹と話しながら車に戻っている時にうれしいお話が・・・

従兄妹「あー、そうそう、ピロに紹介したい子がいてるんだけど会ってみる?」




ハイ、喜んでぇ~~!!




また、楽しいイベントが増えましたYO!!

あーやばい、もう、キンチョウシテキタ (汗)  


Posted by ★ピロ★ at 21:22Comments(2)