道に迷われた人数


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
オバカのファンになるのん?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月29日

【62話】待ちに待った工事の着工です。

沖縄移住生活~164日目 ~9月28日


三連休が終わったので工事の業者に催促の電話w

結果

27日から始まるそうです。(ワッショーイw)

因みに自分達で電柱を立てたんですけど

・・・


・・・・・







強度の問題で却下w








プロである業者様にお願いいたしヤス!!

コスト的な話を言えば自分で出来る事はしたいとは思うけど

構造上に問題があればお願いしないとねw



んで、26日は自分のプレハブの門出?を祝って

プレハブを頑張って作っていた

のりさんの作業場の向かいに

住んでいる方から呑みに誘って頂きました。





わざわざありがとうゴザイマス(涙)




27日は電柱工事の着工っす。

初めは興味深く見てたんだけど

途中から邪魔してる気がしてきたので

飲み物の差し入れをして








退散!!







多分、使わないだろうけど

家で頑張って【名刺】を作ってみました。

パソコンのペイントを駆使して

色々考えて作ってたら楽しくなってきて







一日中ヤッテモータ OLZ












↑↑↑因みに最終的には万座毛のシルエットを採用。


28日はプレハブのタイヤを外す事に。

元々プレハブ自体も背が高かったのに

タイヤをつけた事で更に高さが出てしまい不安定な気がしたので

台風の時の移動以外は外す事にしました。

キチンと水平機で並行のバランス調整しましたのよ。



さぁ、そろそろメニュー表も作らなければ!!
  


Posted by ★ピロ★ at 01:44Comments(0)

2011年09月29日

【61話】モーターショーと作業と時々お酒w

沖縄移住生活~161日目 ~9月25日


今日の朝は読谷の方でモーターショーがあり

のりさんが見に行くらしいんで、モチロン







便乗w







いやいや、凄かったデスヨ。

ヤンチャ仕様の車からキラキラにデコったハマー!!

そうとう昔の旧車、他には消防車w

後、TVで見た事があるヤツ



↑↑↑ナイトライダーだったかな?

機械が意志を持っており、マイケル?と話したり勝手に移動したりする奴w

前面のライト等まで徹底的に作りこまれてました。

他にもステージで歌のライブがあったり、道の一角を区切って



↑↑↑【ドリフト】までしてました。(写真の腕前あがったんちゃう?w)

色々と堪能した後、ヤギ汁を食べて帰宅。


帰った後はイスをカラフルに塗装!!



↑↑↑遊び心が足らんでしょ?(イスを作っている業者様すみませんw)














↑↑↑自分的には思いの外、イメージ通りのポップな感じに仕上がりました!!

暗くなるまで作業をした後は呑みに誘われたので(おごりw)

家に遊びに行きました。

その人の家にはビリヤード台が置いてあり(金もっとんな~w)

ものすごい久しぶりにビリヤードを楽しみました。

俺もビリヤード台が置けるほど金持ちに成りたいなぁ~

・・・・



・・・・いや、ちがうな、












切実に・・・無収入から卒業がしたいッス。  


Posted by ★ピロ★ at 00:54Comments(0)

2011年09月29日

【60話】空きスペースをイメージ通りに出来るかな?

沖縄移住生活~160日目 ~9月24日


今日は秋分の日。

日中は相変わらず暑くセミも鳴き続けてます(大阪ではアリエヘンw)

が、朝晩は涼しくなってきており

うむ、秋分の日ってのも頷けますネ。

さぁ、プレハブが移動したんで色々と動き出したいんですが

工事業者の方に電気&水道の工事をして頂かないと

前に進まんのですよね。

でも世間は3連休の様で・・・

まぁ、今さら焦っても仕方あるまいw

一応、構想としては

プレハブの横に土地の空きスペースが有るんで

その場所にパラソルとテーブルとイスを置いて

休憩場所を作りたいと思います。

自分のコンセプトである

【カラフル&ポップ】に出来れば良いなぁーって

思ってるんだけど・・・








まぁ、やってミマショw
(ハイ!!モチロン典型的なO型ですw)







取り合えず

近くにある店で↑↑↑の商品の値段と種類(デザイン)を徹底リサーチ!!

ふむふむ、割と種類がないんだね。(リサーチ不足?)

そんなこんなで23日は終了!!

24日はネット等を見たりもして色々と考えたけど

結局、コストを抑えて(そろそろ資金が・・・汗)

お求めやすい価格の物にしました・・・OLZ

後は、自分で好きなように加工します!!(出来るんかいw)



↑↑↑かなりコストは抑えられました。

いや~、さすがに160日間(5か月以上)も無収入で

居酒屋やスナックに行ってりゃ金もなくなるわな・・・汗








これからの呑みはおごりの時だけにしますw
(↑人間失格w)  


Posted by ★ピロ★ at 00:01Comments(0)

2011年09月28日

【59話】待ちに待ったプレハブ、移動です!!

沖縄移住生活~158日目 ~9月22日


今日は【友引】と言う事で【大安】の次に良い日!!

どうせ移動するなら良い日にしよう!!

と言う、のりさんの一言で今日がプレハブの移動の日です。

しかしながら場所が場所(観光地の真っただ中w)

なので観光客の少ない夜に移動する事になりました。

なので、午前中は







暇w







すると、暇を持て余してるのがわかったのか、のりさんが

やんばるの方まで用事があるからドライブするか?ってお誘い







ハイ!!喜んで!!(某居酒屋?)







何するわけでもないけど

景色を見ながらのドライブは楽しい!!

・・・



・・・・大丈夫とは思いますが





万が一ってこともありますんで一つ言っておきますね。











ホモではありませんよw








うーん、自分でブログ書いていて思うんだけど

あまりのも行動を共にしすぎですなw

ま、のりさんといると飽きないので

確かに付いて回ってはいるんですけどねw


まぁ、そんなこんなでやんばるへのドライブ(車の部品の修理のお願いでしたw)

も終わり、しばらく車の整備を見学してる間に夕方になり

いよいよですよ!!





















念には念をという事で応援も呼び

合計で5名の方に手伝って頂いてゆっくりゆっくりと移動です!!



↑↑↑夜なので暗くて良く見えませんが

大型の車で恐る恐るでしたが無事に運べマシタ。



さぁ、これからダゾ!!



夏場の忙しいシーズンにはOPENしている

予定だったんですけど

観光客の少なくなってくる

今からOPENした方が

自分に甘えが出ないと思うので

気を引き締めて頑張って行きます!!  


Posted by ★ピロ★ at 22:55Comments(0)

2011年09月25日

【58話】沖縄戦の激戦区だった南部で戦争の残酷さに触れる。

沖縄移住生活~157日目 ~9月21日


今日は北谷に住んでる従姉妹と南部におでかけっす。

沖縄に来てからソコソコは観光を満喫してるけど

南部の方は殆ど行った事が無くて

ひょんな事から北谷に住んでる従姉妹が連れて行ってくれるとの事。

まずは太平洋が一望できる高台にあるお店



【CAFEくるくま】でランチタイム!!


ハーブ料理がメインの様でカレーを食べたけど

悔しいかな・・・






旨かったw






残念だったのがこの時間帯だけ天気が悪く

折角の景色が堪能出来なかった事、ですなw


んで、

腹ごしらえを済ましてから




【斎場御嶽】(セーファ ウタキ)

前から気になっていた場所だったので行けて良かった。

さすがに世界遺産だけあって、自然の素晴らしさを体験出来ましたゾ。



↑↑↑自然に出来たとは思えないほど綺麗な形の三角のトンネル!!

琉球王国最高の聖地だったそうですが、

言われるまでも無く、納得ですw


その後に向かったのが

【平和祈念公園】

ものすごい綺麗な場所なのですが・・・

当時はかなりの人達が飛び込んだそうですね。

ちなみに俺達の曽祖父(ひいじいちゃん)は戦争で亡くなったそうなので



平和の礎(いしじ)を調べてみたら、ちゃんと有りました。

名前をみつけた時には・・・恥ずかしながら嬉しさが先でした。

曽祖父がいなければ自分がいない訳で

その曽祖父が戦争の犠牲者なのに・・・ですよ。

自分のバカさ加減にウンザリですね。泣

それとも戦争を知らない世代はこんなものなのでしょうか?

恐ろしい限りです。



受け継がせて頂いたDNAに恥じないように頑張ります。

・・・



・・・・・






出来る範囲でw








それから次に向かったのが


【ひめゆりの塔】(※ひめゆり平和祈念資料館)

南部戦線の凄まじさや、ひめゆり学徒隊の置かれた悲惨な環境を

生々しく感じる事が出来ました。

資料館の最後の方には生存者の従軍の様子が手記にされており

目を背けたくなる様な事が書かれていますが

戦争を風化させない為にも行かれた際には

是非、多めに時間を割いて読んで頂きたいと思います。


自分的には、とても貴重な体験が出来ました。

結局、沖縄ワールドにも行きたかったんだけど

ひめゆりの塔で時間を使い過ぎて帰る事に・・・

従姉妹の家に行ったら伯母さんがいて

皆で晩御飯を食べに行く事に。

前々から食べたかった【骨汁】をやっとこさ食べる事が出来ましたよん。



↑↑↑これが【骨汁】です!!テンコ盛りですた 汗

伯母さんは戦争体験者なので

色々と話を聞きながらのご飯となりました。


・・・







らしくもないマジメなブログになっちゃったw







ま、たまにはこんな日があったって良いんじゃない?  


Posted by ★ピロ★ at 00:03Comments(0)

2011年09月24日

【57話】台風、マンツーマンディフェンス?(泣)

沖縄移住生活~156日目 ~9月20日


15日

朝7時過ぎにのりさんの電話で起床w

良く意味が分からなかったけど

家の前でのりさんの知り合いが来るのを待って

一緒にその人とその人の会社に向かい、

それから車だけ持って帰って来いとの事w

全然構いませんケド・・・








若干気まずくない?








ま、いつもの事だから慣れはしたけどねw

それからダイハツの修理工場へ行け!!との事

・・・







・・・ま、いいでしょうw








修理工場へ着いて

「○○さんに言われてきたんですケド・・・」

と、全く状況が分からないまま車を預けるw

預けた後は

向かいのパチンコ屋さんで休憩

程なくのりさんが迎えに来てくれたので

帰るのかと思いきや

沖縄市で車の修理を頼まれていると言うので







強制連行!!








色々と車の整備を手伝ったりして

時間が過ぎ

結局家に着いたのが夕方の6時前。

・・・



・・・・







俺の一日完全に奪われましたw








ま、御世話になってるんで

全然イインデスケドネw


16日

プレハブの移動をしたいんだけど







台風が接近中!!







ちゅう事で、身動きが出来ない状況・・・

ぷら~っとのりさんの所に顔を出してみたら

案の定

・・・







車のワックス掛けと車内の掃除をさせられるw








掃除が終わってから時間が勿体なかったので

プレハブのフード部分を水が染み込まないように

ゴムパッキンを装着&台風の時にワイヤーで固定できるように

プレハブを改造して本日は終了w


17日

・・・

台風が超低速で動いている為

本日もプレハブ移動の予定が組めず

あまりの暇さに甥っ子と一緒に








ゲオへGO!!







その後は

最近、自分の作業で親戚の家に顔を出していなかったので

親戚の家にお邪魔したりして

ダラダラと過ごしちゃって本日も終了w


18日







台風、全く動かずw







クソぅ・・・

オレを弄ぶんじゃねぇ(俺だけじゃないッスねwペコリ

仕方なく網戸を作る事に。

結構前に窓は作ったんだけど

網戸が無ければ許可が下りないハズなので

試行錯誤の末

お粗末ですが100均で材料を購入してきて網戸を設置w



↑↑↑一応マジックテープで着脱可能にして見ました。


19日

借りたDVDを全部見る



返しに行く&また借りる



お酒を飲みながらDVDを見る



本日終了!!







・・・ヤバ、ニート化してる?







仕方ないべ






台風がマンツーマンディフェンス







してくるんだもの!!


20日

実はコッソリと新プロジェクトに向けて

水面下で行動中!!

いずれブログでも公開していきたいと考えていますw

後は、久しぶりにおじぃのお見舞い(ごめんよオジィー)に行ったよんw

ちなみに今日にでもプレハブの移動をしようと思ってたけど

のりさんが

「折角だから、大安とか良い日に合わせよう!!」

と、提案がありw

夕方に移動すると言う事自体は決まってるので

今日の【赤口】は良くない・・・

明日の21日は【先勝】なので午後は良くない・・・

明後日の22日が【友引】で大安の次に良い日をされているので








明後日の22日に移動が決定!!








しました。


※追記

豊年祭のやぐら作りのバイト代が出たので、

オイラの奢りでのりさんと呑みに行きましたヨ。

結局ハシゴで4時までw



台風のせいもアルケドいいのか?こんなにダラダラで?







・・・なんくるないさ~?  


Posted by ★ピロ★ at 21:39Comments(0)

2011年09月15日

【56話】プレハブ・・・始動す!!

沖縄移住生活~150日目 ~9月14日


12日

さぁ、最近特に目立って呑んでばかりだけど

張り切って、やっちゃいましょう!!

昨日のりさんに作って貰ったプレハブの部品をサビ止めw

屋根などを移動モードにカスタムして

それから、乾くのを暫く待ってから・・・


・・・・



いよいよ・・・























ブロック塀を外した瞬間、物凄く不安定になるプレハブ。














「逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ

 逃げちゃ駄目だ! 逃げちゃ駄目だ!!!」w









恐る恐る、軽トラックに結合!!





















「動け!動け!動いてよ!今動かなきゃ、今やらなきゃ、

 みんな死んじゃうんだ!もうそんなのいやなんだよ!

 だから!・・・動いてよー!」










プレハブ補完計画、始まるw









・・・

・・・・・


やるんじゃなかった・・・

エヴァンゲリオン殆ど知らんのにタイトルが

何となくエヴァっぽくなったから面白いんちゃうかなって

と思ったまでは良かったけど

結果的に必死こいてペイントで作る羽目にw

しかも、写真に合うセリフまで頑張って探す始末・・・OLZ





・・・まぁ、問題無く移動が出来そうで良かった!!


後は、電柱を設置予定場所に運んで終了!!



ちなみに、これからいよいよ本格的に始まるなぁって言う

タイミングで















虹がかかりました!!

良い事がある前兆かなぁ?


13日

今日は工事業者の人と打ち合わせ&契約を交わして

その後は、仕事で使うであろう備品を買って来ました。


14日

プレハブのドアを自動で閉まるように改造したのと

台風対策で固定できるように器具付けをしましたゾ。









プレハブ初号機に乗る日も近い!!(もういいって?w)  


Posted by ★ピロ★ at 01:19Comments(0)

2011年09月14日

【55話】頑張って舞台を設置したのに・・・豊年祭

沖縄移住生活~147日目 ~9月11日


8日

楽しかった友達との旅行も終わったので

仕事モードで頑張る・・・のか?w

今日は電柱を自作します!!



一応、店舗の設置場所は最終的には返却するので

少しでも手間が掛らないように強度と手軽さを

追及してますのよ!!

何とか、形になりました。

後はのりさんの作業場を借りっぱなし

なんで少しでも恩返しも込めて

御掃除しました。


9日

今日はプレハブにいよいよタイヤを取り付け!!

これで






可動式へと進化!!






しましたねぇ。

と、いう事で店舗内部のシンクやコンロ台等を

倒れない様に、固定する作業もしました。



後は、牽引する個所をサビ止めもしたぞ。

うむ、結構仕事が進んだので

呑むしかないw

・・・

呑んでばかりなのはもう、気にすまいw

もう、この際だから







そうだ、デブ好きの女性をを探そう!!









ゞ(´Д`q汗)+・.








10日

今日はプレハブっと言いたい所なんですが

前回、豊年祭の為に作った舞台が

天候が怪しいので結局、

公民館で開催する事に決定してしまったらしく

使われる事無く








解体!!








一番、ツライパターンの奴ですわ。 泣

頑張って解体しましたが

やはり雨が降って来て解体は翌日まで掛る事に。

結果的には公民館で良かったみたいw

まぁ、折角なんで『豊年祭』の見学にGO

途中からだったけど、

子供から大人まで楽しめるような催しものから、

ずっと昔から世代交代をして受け継がれているんであろう

伝統芸能を観賞する事が出来ました。


最後まで見学していたら、案の定

「はい、片付けるよー!!」

・・・


・・・・






まぁ、タダ酒を頂いたので働きますよw







結局

豊年祭の打ち上げにも参加して

3時30分ぐらいまで飲んじゃったw








あれ?オレ、明日も解体作業・・・OLZ







11日

ええ、モチロンしんどいですよw

まぁ、前日に殆ど片付いていたので

昼には終了!!

でも、もちろんプレハブ造りに戻りますよ・・・



牽引する場所の部品の製作(のりさんがw)

相当、強度のある物で作って頂きました!!


で、解体作業の打ち上げに向かう







肝臓にドSなオレw







何て言うんですかね?

毎日筋トレをすれば筋肉がつくでしょ?

それと同じ・・・じゃない?








じゃないですね・・・







途中で自分と同い年の知り合いメンバーと合流して呑みました。

年上の方と呑む事が多いからちょっと新鮮でしたよw  


Posted by ★ピロ★ at 23:25Comments(0)

2011年09月14日

【54話】沖縄弾丸ツアー敢行?

沖縄移住生活~143日目 ~9月7日


5日

ここの所、毎日お酒を飲んでるんで

そろそろ『休肝日』が欲しいところなんですが・・・

今日から友達が更に二人遊びに来てくれたので







呑むしか無いっしょw







という事で

海浜公園でバーベキューをする事に決定!!

前乗りしている友達と肉や野菜の買い出しに行く事に。

恩納村に来るのが夕方の4時ぐらいになるらしいので

一通り買い物も終わった後は、新鮮なお魚をGETしに釣りへ!!



↑↑↑友達がくるまでに6匹捕獲w

そんなこんなで、わざわざ大阪から沖縄まで

俺に会いに来てくれた友達との久しぶりの








乾杯!!







久しぶりの大阪のノリ、やっぱ良いなw

何の悩み事も言わなくても

ただ一緒にバカ騒ぎしてるだけで

発散されるんだな、コレがw

もちろん、ビーチで島酒を一升飲みほしてから







スナックに流れるんだなw







明日からはプレハブ造りは完全休業して

一緒に沖縄旅行を楽しんできますゾ!!


6日

昨日は夜遅くまで楽しく呑んだけど・・・

今日は10時30分から体験シュノーケルなのだ!!

一日張り切って遊んじゃうぜ!!

・・・・

しかしながら・・・

ビーチにクーラーBOXやゴミを置きっぱなし

なんで

8時起床でゴミの回収・・・









結構な荒行ですよ・・w









まぁ、無事?片付けも終わり

友達の車を自分の家に置いて

タクシーで帰ってもらったので、泊ってるホテルまでお迎えして

いざ







真栄田岬の『青の洞窟』へ!!







話は良く耳にするし、気になっていたので

是非、体験してみようと

意気込んで行ったんだけど

・・・残念ながら

波が荒い?とかで遊泳禁止だそうで

近くの海辺をシュノーケリング!!

それでも、気持ち良く楽しく遊べましたよ。

今度来る機会があれば

是非とも青の洞窟に挑戦したいなぁ!!


それから皆でタコライスが自慢のお店でお昼ご飯タイム。

さぁ、次に向かう先は

橋が架かってから人気が出たという







古宇利島!!







今日も天気が良くて

ジリジリと肌を刺す様な太陽の下

皆でビーチまで散歩。

離島には負けるだろうけど

相変わらず綺麗な海だったぞ!!

島をグルーっと一周した後は







ハイハイ、時間は限られてるヨーー!!










次、行くベよーーー!!











↑↑↑沖縄フルーツランドなのじゃ!!

ほんとは今帰仁城跡だったんだけど・・・

オイラ行き過ぎちゃったんで変更してもらいやした・・・汗







また、来年来てくだチャイw(・・・他人事?)






さすが常夏?の国、沖縄!!

大阪では見た事の無い植物が結構ありましたねぇ~。



↑↑↑バードコーナー?ではクイナさんが居ましたぞ。

ヤンバルクイナでは無いけどね。

ちなみに前回の台風の後にパトロールwをしたんだけど

その時にも林から出現した野生のクイナさんが農道を横切りましたよん。

少ないんだろうけど居るのは居るみたいね。(運が良かったのかな?)

フルーツランドを満喫した後は

旅行で来ている友達より民芸品店を物色するオレw


さぁ、次は・・・

・・・

さすがに時間切れ、でした。

苦し紛れに万座毛に行きましたけど・・・







真っ暗闇・・・申し訳ねっす。








また、来年来て・・・略w







夜も深まり、今度は友達が泊まっているホテル近くの

居酒屋で皆で呑んで2日目が終了!!

友達は2泊3日の旅行なので明日で沖縄旅行も終わり、

楽しい時間も一瞬だねぇ。


7日

さすがに今日は遅めのスタート

そりゃ、疲れるわなw

今日はレンタカーを返さないと行けないので

那覇近辺で遊ぶとの事。

恩納村でお別れだなぁ~、何て考えてたんだけど

のりさんの粋な計らいで

行きは一緒に行って遊んで、帰りはのりさんの知り合いに

拾って貰える事に!!







何から何まで感謝です!!







ちゅー事で、遅めのスタートだったけど








『首里城』でしょうw









↑↑↑これが噂の『守礼門』!!

最後の最後にドーーンと社長の如くお出ましになるのかと

思ったんだけど、入ってすぐのご対面でした。









とても謙虚な方、なんですねw










NHKのBS時代劇『テンペスト』の影響もあるのか

自分的には想像以上に楽しめました。



↑↑↑こんな沢山のエキストラさんが毎日貴方が来るのを待ってますよw

















↑↑↑ごめんさい。模型ですた!!






後は、国際通りをブラブラ散歩しながら

昼食です。

・・・


自分はのりさんの知り合いが迎えに来る時間になっちゃったので

残念ですが、ここまででお別れ。







マジでありがとーな!!






年末には大阪に帰れる様に

こっちで地盤固めて頑張ります!!


最後に友達を紹介しておきましょう。











↑↑↑右からS・NさんF・B君A・Yさんでした。

顔出しすると世の男性陣、女性陣が殺到するかもしれないので







配慮!!






しておきましたよw  


Posted by ★ピロ★ at 21:15Comments(0)

2011年09月07日

【53話】アルコールモンスター現る!?

沖縄移住生活~140日目 ~9月4日


29日

午前中はプレハブを可動式にする為に

タイヤを付ける事に決定!!

何で



ブロック塀を買って来てぇ~~からの↑



ジャッキUP!!

その後は大阪からのお友達が長期の休暇を取って

遊びに来てくれたので那覇までお迎えに!!

自分が着いたと同時に着いたとの電話。

ナイスタイミング!!

近くに車を止めて中で待ってたんだけど

遅かったから空港内まで探しに行く事に

しばらくして無事に遭遇w

「めんそーれ沖縄へw」

とかいいながらウェルカムドリンクを奢るよって言って

空港内のローソンに連れて行って

「沖縄に来たらさんぴん茶かなぁ~」

何て教えていたら・・・

「ウチこれで良いわぁ」









オリオンビール









・・・なるほど、なるほど

貴方・・・








やる気、満々な訳ねw








まぁ、ボチボチ地元に戻ろうぜーって言って

車の所まで行くと

パトカーが俺の車の近くに停車・・・

・・・






・・・・・・








「すみません、すみません、スグ移動します!!」









・・・ギッリギリのセーフで御座いました。

ほんと申し訳ない、次からは絶対駐車しません!!(人´∩`)スイマセン

それから道の駅など帰りがけに軽めの観光スポットへ。

その後は

こっちにいる間の服などを買いに連れて行きました。

それからのりさんを紹介して

一緒に人工ビーチで飲む事に



流れに流れて









4時頃までスナック!!









30日


アルコールが少し残ってる感じも否定はできないんですがw

車で『御菓子御殿』へご招待w

次に折角沖縄に来たんだから俺が知ってる限りの

穴場スポットへ案内!!



↑↑↑どうです?綺麗ですよね。やっぱ沖縄は良いね!!

その後、評判らしいタコライスの店で食事をして

観光気分を満喫してもらいました。

その後は、観光気分から一変

作業を進めなきゃ!!ってんで

タイヤの心棒をのりさんの別のヤードから頂きに行きました。

結局、心棒が一本じゃ足らないという話になり解体屋に買いに行こうって事に

なったんですが、丁度その日に

別で従兄弟が来ていて

伯父さんの家に呼ばれたから友達はのりさんにお任せすることにw


何だかんだで色々とバタバタしましたけど

一日が終わって・・・

モチロン?








家呑みへGO!!







31日


午前中はジャッキUPした事で底側に入れるようになり

サビ止めのペンキを全体を塗りました。

それから、のりさんの力を借りて



↑↑↑心棒を溶接!!

仕事も終わり









万座毛の端っこで呑み会!!








途中、友達と同じく大阪から来ている人らと仲良くなり

おいでおいでしてw










一緒に宴会!!









旅は道連れ世は情けでしたっけ?w

友達は電話番号を交換したりと楽しめてたっぽい・・・かな?

「大阪でも呑もうな~!!」

なんて盛り上がってましたよ。


9月1日



↑↑↑午前中はタイヤの心棒のサビを綺麗に落としサビ止めを塗りました。

午後は友達をずっと放置しすぎてたんで観光に連れていく事にw

『今帰仁城跡』が見たいと言うので

この前見たけど

ワンモアトライ!!

バイクで行く事にしたんだけど

途中に大きな橋をハケーーン!!







行くしか無いやろぅ~!!






テンションMAXで謎の大陸に上陸?w

・・・








瀬底島でした。









沖縄県民なら知ってて当然?何ですよね?

また、一つ勉強出来ましたw

まぁそんなこんなで



↑↑↑『今帰仁城跡』到着!!

その後は流れで・・・




















『ちゅら海』さんっすよね!!

まぁ、午後から行った事もあり

帰宅が遅くなってしまいました。

んで、帰ってる最中に沖縄のお友達に誘われたので

モ・チ・ロ・ン・・・







居酒屋に行くのが普通ですよね?w








むむーーん

アルコール摂取量

大丈夫なのかい?

まぁ、居酒屋で程々に呑んだ後

沖縄の友達は帰宅。

すると何を思ったか・・・








ヤシガ二探しに行こう!!







見たいな事に・・・

いやいや、夜行性だし、アダンの実を食べるらしいんで

地元の人曰く、万座毛には居てるらしいけど








マジで行くの?( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ







夜の一時過ぎ(だったと思うw)にアルコールの入った怪しげな二人組が

万座毛の奥地へと懐中電灯片手に











徘徊!!









うむうむ、活字としてはドンピシャの表現だと思うぞw

結局、

ヤドカリ君しか見れず帰宅w
(※海から離れたサトウキビ畑付近のヤドカリはカタツムリの殻を着てますよ!!機会があればご覧あれw)


2日

窓を作ったので網戸製作をしてましたが

中々良いアイデアが出てこず断念w

すると友達がふら~っと現れたので

一緒に遊びに行く事にw

ほら、何て言うの?仕事したいんだけどサ

折角、友達が来てるのに放ったらかしにしたら

何か悪いやん・・・


・・・・








すいません、遊びたいっす!!ゥゥ。・(つд`。)・。








釣りがしてみたいって話してたので

素人二人が一番安い釣りセットを購入して








海へGO!!









前に一度、沖縄の人に連れて行ってもらった釣りスポットへ

連れていく事に

結果は・・・


・・・・

















↑↑↑ヒーハー!!素人でも釣れんだべ!!(因みにオレは一匹しか・・・略)

まぁ、小振りでしたけど

刺身にしたり、煮付けにしたり、揚げたりと

色々な食べ方で食しました。








多分・・・普段の1.8倍は旨かったゾ!!






まぁ、今日はお酒も飲まずにダラダラと過ごそう!!

て思ってたら伯父さんから電話。

「今日ぐらい久しぶりにどうね?」

・・・








「ハイ、モチロン行きまっす!!」











・・・・ヽ(´Д`)ノ













駄目だ、オ、オレ、もう、駄目なのか!?

伯父さんの配達の仕事を友達と一緒に手伝って

夜のスナックへ!!

書き出すと長いので割愛して・・・











ハシゴ三件、帰宅が4時ぐらい?









や、ヤバス・・・

多分、俺の血液・・・








何だか燃えそうな気がする~~~♪
(一時流行ったエロ詩吟風にw)









3日

午前中は今後のプレハブの設計の相談!!

ちなみに友達は俺の家で・・・








グロッキー状態w







さすがに呑み過ぎだわw

しかしながら、そこはのりさんw

ほぼ?無理やり呼び出して

沖縄市に買い物へ

自分はプレハブのタイヤを解体屋で探す・・・・が

タイミングが悪かったのか置いておらず。

その後は、有名らしい漁港での遅めの昼食!!

友達が言うにはご飯を食べれば気持ち悪いのが治るとの事

・・・

・・・・・








イート&リバースw










まぁ、リバース後は人が変わった様に元気になってた(笑)

食事も無事?終わり水道資材の買い足しをして帰宅!!

今日のご飯どうする?普通に何か食べに行くかぁ?って聞いたら

友達が

「え、別に居酒屋でいいやん」

・・・

・・・・・








えっマジなの?







近くの居酒屋へ・・・・w


4日

水道の配管の工事を自分で出来る範囲で作業!!

その後は釣りに目覚めた友達と釣りに出発w

釣りのポイントが悪かったのかアマリ釣れませんでした・・・。

今日は酒屋のおじさんの家で経緯はわかりませんがw

カレーを作る約束をしていたので食材を購入して

御宅訪問!!

カレーを作りながら









ビールで乾杯!!w







もう、何も言わずとも良いw

何だかんだ言いながら作りながら呑んでいたら

伯父さんが同級生も呼んで良いか?

って聞くんで

「モチロン、全然イイッスよ。」

って言ったら、ゾロゾロと7人ほど登場w










いやいや、多すぎやろw








まぁ、何だかんだ言いながらも陽気な伯父様達だったので

楽しいお酒の席となりました。



結局の所

俺が声を大にして言いたい事は

友達が来てからの7日間










毎日呑んでるヤン!!  OLZ









空港に迎えに行った時点で若干行動が怪しいと思ってはいたんだけど

恐るべし大阪から来た








アルコールモンスター!!  


Posted by ★ピロ★ at 21:48Comments(0)

2011年09月02日

【52話】作業・・・サボりっぱなし?

沖縄移住生活~133日目 ~8月28日


25日



↑↑↑窓の作業をコーキングまで含めて何とか終了!!

ホントはもっと次々と作業を進めたかったんだけど

頼みの綱の、のりさんが色々と忙しいらしいんで

手を付けれず・・・


26日目

天気もグズついていてイマイチだったから

こっちに来ての初







散髪でっす!!







4カ月近く全く散髪をしていなかったので

モチロン髪はボーボーに生えておます!!

後、オイラはクセ毛がひどいので矯正を当てないと








南米の人







見たいになっちゃうんで

最近お気に入りの矯正の薬を扱っている店が那覇にあったんで

業務用の機器類を見るのも踏まえて

頑張って足を伸ばしましたよん。

モチロン矯正には時間が掛るから本日の作業は







終了!!w(いいのかこれで?)






27日

朝はおじぃの病院へ!!

後は親戚の家で過ごしました。

午後からは納涼祭りがあったんで

遊びに覗きに行ったら・・・

村民の皆さまから







何やってる?早く手伝え!!








という、圧力w

遊びに来たつもりが働く羽目に!!



↑↑↑頑張って働いたつもり!!

まぁ、働けば食べ物やアルコールがタダらしいんで

アルコールを大量摂取w

祭りは無事に終わり後片付けも終了!!

モチロン、飲みますヨw

今回は俺には珍しく若い男女が集まり飲む事に!!

楽しく過ごせましたw


28日

作業を続けないとダメなんだけど

昨日飲んだメンバーが

バレーの試合に出るそうで

見に行く事にw








疲れてアマリ見れずw








少し前日のアルコールが残ったみたい・・・

お酒はほどほどに。

後は特に作業もせずに過ごしちゃいマシタ・・・







うん、

ブログを書いてて再確認だけど・・・

作業を殆ど手付かずデスナ・・・








これでいいのかオレ!?  


Posted by ★ピロ★ at 20:33Comments(0)