道に迷われた人数


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
オバカのファンになるのん?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月29日

【26話】またまた、ハブかい!!

開業69日~74日目 ~1月27日


22日

昨日の話なんですが・・・

お客さんがお店でケンカ始めちゃって・・・

大変っしたw

ま、キチンと仲直りして頂いたので良かったです。

して、今日ですが・・・

特にこれと言ってする作業も減って来てまして・・・






ハイ、ダラダラしまぁーーすぅ!!w






悲しい事にお客さんも殆ど来ず・・・(汗)

・・・





そうだ、遊ぼう!!







ヤドカリに紐付けて遊んだり(ヤドカリさん(人;´Д`)ゴメンネ )










↑↑↑うーん、自分、どっちかと言うとジョージア派では無いです!!









とか、しょーも無い事をやってみたり(※エメマンのジャージは親戚に貰ったのだw)

ま、オバカな俺のくだらない一日っしたw


23日

今日もヒマーな一日・・・汗



↑↑↑ポリバケツ君!!・・・(ホンットゴメンw)









暇の極み!!w









そんな感じでダラダラしてたら

看板屋さん?が営業に来て

コンビニに周辺のお店の地図を載せてるそうで

だったら自分もーって事でお願いしました。(お手頃価格でしたゾw)


後は・・・っと

そうそう、最近はフェイスブックにハマりつつあり

PCをピコピコ触ってました。

(※友達募集中です。こんなおバカで良ければヨロシクです!!『大城祐行』で検索?)



24日

ポスターを作っている営業さんがこんな感じです!!って

サンプル持って来たじょ!!



↑↑↑他のお店と違って背景をピンクにしたから目立つんじゃない?w

後、今日はかなり冷え込んでいたんで

愛鶏?(←こんな言葉あるの?)の『セコム』ちゃん(←女の子なんだよw)は

・・・


・・・・・




















・・・いやいや、白い塊やーーんw










寒いんだろうなぁ・・・ゴメンヨ(人;´Д`)

まだ、人を警戒してますが

エサをあげたらグイグイ近づいてきますw

一応、ビビリながらも

距離が少し離れる様な葉っぱとかなら手渡しで食ったよ!!

早くなついてくれないかなぁー・・・


25日

今日は休み!!

親戚の伯母さんが働いていたお店が2月で閉店するらしく

茶碗やコップとか、かき氷機等を安くで譲ってくれるそうで

伯母さんと那覇にあるお店に行く事に!!

【瀬長島】という所でお店をやっているらしく

その場所はホテル?が造られる為に閉店らしい。

っで

全くどんな所か知らずに行って来ましたが・・・
























・・・・近!!










ここまで近いと恐怖よなw

瀬長島は空港から物凄く近い場所にあり

ちょっとしたスポットだそうだw



↑↑↑こんな看板初めてみたぞw・・・まぁー確かにそうだわなw

して、ご飯を食べて色々とお話をして

2月の8日以降に安くで譲ってくれる事になりました!!(有難う御座いまーす!)

後は、例の如く買い物をして自分のお店に帰って来ました。

するとニッシーさんがお店に来ていて

作業台が欲しいって言ってた自分の為に

良さげな棚?を持ってきてくれました。



↑↑↑フゥーー!!サンキューでぃす!!


「しばらく俺に、コーヒーをオゴレ!!」








リョウカイでぃーす!!(←ちょっとウザイ?)







26日

仕事中なんだけど・・・

前のコールドテーブルをナオキさんと家に運んで

棚を設置じゃーーい!!



↑↑↑なんか、ちょっとシャレオツでない?

ま、仕事がし易くなったワイ!!

という事で、誰か










仕事させてもらえまへんか?w









・・・暇だじょーん(汗)

ま、こんな時はお店のレベルアップに努めますか!!



↑↑↑友達から貰った箸入れとかに使えそうな入れ物をハイターでキチンと除菌!!



↑↑↑新メニュー開発、トンカツピタ!!まぁ、普通に旨いではあるけど・・・むぅ・・・

まぁ、そんなこんなで色々やって一息ついていたら・・・
























この柄・・・噂の琉球犬?









しかも首輪ないけどw野良なの?ヤバイでしょw

近づいたら何処かへと行ってしまわれました。

(※後日談、近くの家の人のわんちゃんでしたw)


27日

朝、お店に行ったらニッシーさんが居て






「ヒロユキ、船があるぞ!!」










いやいや、何でよw












↑↑↑いやいや、マジであるしw

結局、ノリさんの足漕ぎボートだそうだw(さすがノリさんw)

何でも近所の子供達がイタズラ半分で

固定していた紐を解いて遊んでたらしい(・・・まぁ、気持ちは分かるケドなw)

ま、海まで流れんで良かったw



して、悲しい事に

今日は、またまた不幸事があったので

お店は午後からオープンっす。(自分も告別式に行く為。)

一通り行事も終わったんで、

前々からやらないとダメだなぁーって思っていた作業をする事に



↑↑↑琉球メダカの水槽に入れていたウィローモスが成長しまくりw



↑↑↑さっぱりしました。ただ、自分ポンプを使ってないんで

水槽内のバランスが変わらないか心配・・・

今までバランスが良かったんで

水も足すだけですんでたんだけどなー(ちょっと自慢w)

ま、やらなきゃいけない作業も終わったんで

ボチボチお店にGOっす!!

ま、相変わらず暇な時間をすごしてたんだけど・・・

ニッシーさんが仕事帰りに寄って(まぁ、毎日ですがねw)









「ヒロユキ、ハブ取ったどーー!!」














「しかも生きてるぞー!!」









・・・マジですかい?

では、皆さんもご一緒どうぞw











↑↑↑前に世界最大を見てるから小さいケド・・・

飛んで向かって来るから恐ろしや!!




ホントーに、皆さんハブにはご注意をお願いしますよ!!  


Posted by ★ピロ★ at 15:34Comments(3)

2012年01月21日

【25話】とうとう買ったぜ、ウコッケイ君w

開業63日~68日目 ~1月21日


16日

昨日は新年会が終わって俺ん家で







2次会スターートゥ!!







しちゃったんで

案の定・・・






グッタリスターートゥ・・・OLZ





特にこれと言った作業もせず

ブログを更新したり、

何故か良く散歩に来るおじ様が


「大城君、パソコン直して欲しいんだけどお願い出来る?」

って言われたんで

出来る範囲ならチュー事で

チェックしたら

単にワードとエクセルを使えるように設定するだけだったw

後は、

ニッシーさんとリョウの携帯に俺のPCから音楽を落としてあげたぐらいかな?








って俺ん所、何の店やねんw








17日

今日は天気が最高!!

仕込みを少ししてから

今日の作業は、っと



↑↑↑ちょっと寂しい感じなんで少し手を入れましょう!!



↑↑↑店の名前とか入れたりナンカシテw



↑↑↑パーラー側も定休日と営業時間を明記したぞ(いや、その前に今までしてなかったんかいw)

して、津波古造園、事

ナオキさんはお店の周りの草刈り開始!!



↑↑↑一応、恩納区の仕事としてやってるのだよ、俺の手伝いでは無いぞw


18日

今日は定休日っすー!!

前回から縮毛矯正をやめたのでくせ毛が広がりすぎて






ヤバス!!





ですので

髪を切りに行きまっす。

後はお店で使っている横型の冷蔵庫が故障したので(かなりのダメーージ!! OLZ)

リサイクルショップも含めて色々と見て回りました。

結局、北谷にあるメイクマンで新品を購入!!

又、壊れるぐらいなら新品で保障が効く方が良いっすわw

ついでにお店の改造する為の資材も購入!!

ま、そんなトコっすw(オモンナイとか無しねw)


19日

ほい、本日は昨日買ってきた資材で

お店の改造の続きでーーす。

センサーライトの取り付け完了!!

これでお客さんに気付く事も出来るし、

防犯にも一役かってくれるスグレモノ!!

後は






新メニューを計画中なのだ!!








一つはドライカレーピタ。

辛みをまろやかにする為に半熟の目玉焼きをトッピング・・・

うーん、美味しいんだけどボリュームが・・・

こう、ご期待w

して、もう一品は



↑↑↑キャンベルのクリームマッシュルームと厚切りベーコンに黒コショウで味にアクセント・・・

(※ちなみに生地が割れてるのはお客さんに出せない分で作った為ですわよ)

むーん、美味しいんだけど

後少し手を加えたいですな。

こちらもいずれメニュー化が出来ればと思っチョリます。


20日

冷蔵庫到着!!



↑↑↑お店の中を広く使いたかったから前回より小さいサイズにしたのだ。

後、ニッシーさんが許田の方でコンテナ倉庫を置く為に土地を整地?していまして

大きい木なんかもあるみたいで、ベンチ等を作ってくれる予定っすw

(有難いっすね。※ちなみにナオキさんも作業に同行してます。)

して、嬉しそうに今日持ってきたのが










↑↑↑うん、エロいね!!








いやいや、じゃなくて

どうするつもりな訳?w

ニッシーさん曰く

「ハイレグのねーちゃんのオブジェを作ってお店の看板にしよう!!」

ほほぅ、女性層は無視する方向ですかね?w

ま、どうなるか分かりませんが・・・(汗)

こちらも

こう、ご期待ですかね?w


21日

今、丁度更新してる最中なんですが

朝に少しだけお店を閉めて(ダメだろw)








養鶏場に行くのだ!!







そうなのである。

とうとう踏み出すのである。

準備はととのったのである。







オレ、ウコッケイ飼います!!






ウコッケイのメスのヒナ、









ゲットォーーーーー!!










↑↑↑養鶏場のおじさんが目にも止まらぬ速さで捕獲したのだ。(半端なく素早かったw)

今のサイズはコーヒーのケースでスッポリ納まっとる。

そして、ナオキさんが張り切って作った小屋に放流w



↑↑↑本当は軽く洗いたかったんですけどネイチャー曰く

飼ってスグにいじりすぎると人嫌いになるそうなんで







放置(*´艸`) ぁぁ・・・・・






そして、肝心の名前ですが

決まっているのだ!!








『セコム』なのだ。








そう、今日から俺のお店に













 『セコム』入ってます!!









(※動物を飼う以上キチンと世話はします。ふざけてばかりではないのでご理解をw)  


Posted by ★ピロ★ at 17:46Comments(5)

2012年01月16日

【24話】新年会に参加してみました。

開業59日~62日目 ~1月15日


12日

今日は、

なんも可愛くない、ただ取り付けただけのドアを

オシャレ変身させよう!!



↑↑↑特に理由はないけどウミガメのデザインで行こうw



↑↑↑ウホ、どない?凄いでしょ?

自分じゃないですよ、友達のニッシーさん(不良ジジー※本人談)が

ジグソーで綺麗にカットした後、アクリルボードみたいなのを張ってくれました。








アザーッス!!







んで、ナオキさんが

お客さんが来た時に踏み付けられていた電気コードを綺麗に固定。



↑↑↑ちょっと固めの排水パイプに延長コードを入れて、埋めるw

はい、で

自分ですが、

この間、防雨ライトを二つ取り付けましたが

まだ夜になるとお店が暗いので

更に追加!!



↑↑↑前に一回やったんでスピーディーじゃったゾ。



てか、俺








皆に支えられてるなぁー♪d(´▽`)b♪















俺の魅力が成せる技かw(←大丈夫、病気なんでw)









13日

今日の作業はですねぇ

ビニールハウスに居るとお客さんが来ても気付かないんで

人が来た時に分かるように

センサーライトを取り付けまする。



↑↑↑部品が足らなかったから休み以降に仕上げよう!!

後は、ナオキさんから『スイジ貝』を二つ貰ったんで

お店とビニールハウスのドアの二カ所にホットボンドで取り付け!!



↑↑↑お店側の方でっす。こっちの方が綺麗ですなw



↑↑↑ビニールハウス側、ウミガメのワンポイント?

あ、そっか




説明しよう!!




沖縄では魔除けとして貝を吊るす風習があるそうで

『スイジ貝』 (多分、漢字は水字貝だったハズ)

は見た通り【水】に見える事から

火災から家を守るとされ、家の前に吊るすそうです。

ちなみに、スイジ貝は鬼ヒトデも食べるそうで

サンゴの【守護神】と言えるのだ。(※ネット調べ)


他の作業はノボリを立てたのと



↑↑↑ほとんどの日が元気では無いw

後、ビニールハウスの底を仕上げていなかったんで

海からの頂き物







サンゴをばらまこう!!








↑↑↑海さん、頂きました!!



14日

昨日の夜、お客さんが来て

自分の店で呑んでから








よし、スナックに行くぞ!!






・・・・うん、行くでしょw

んでもって、結局

朝の4時位まで呑んじゃって

今日は







グッタリ、スターーートゥ!!







天気も悪かったんでダラダラと過してやりましたよw

そうそう、沖縄に来てから

【パッションフルーツ】【ドラゴンフルーツ】【スターフルーツ】等々は

食べた事あったんだけど

【アテモヤ】は食べた事なかった訳ですよ。

それが、ひょんな事から食べれるチャンス到来w



↑↑↑これが【アテモヤ】外はイガイガ、中は乳白色ですな。

さすがに森のアイスクリームと呼ばれるだけあるね、







アマーーーーイ!!






ほほぅ、コレをメニューに入れたいなぁ

アテモヤピタ?

うーん、パッションのかき氷やカクテルもしたいし(そんなオシャレな店ではないw)

色々悩むなぁー・・・







ま、ぼちぼちでね(←多分やらんw)







15日

今日も特に大きな作業はしていません OLZ

ビニールハウス内を少し改造したぐらいかな。

後は、前々からお客さんに

「新年会は絶対来なさい!!」

と言われ続けてたんで

お店は少し早めに閉めて新年会に参加!!








ヤバ規模デカスギ!! (※携帯で写真を撮ったから画質悪いっす)





呑み放題、食べ放題!!

空手の演武や、琉球舞踊?

他にも










中年時代?












うん、やっぱりそうだ。











沖縄の人、大好きだわw

  


Posted by ★ピロ★ at 15:22Comments(4)

2012年01月12日

【23話】これが噂の人なのである。

開業57,58日目 ~1月11日


10日

フハーー!!







き、昨日は呑まなかったゾーーーィ!!







体調がスゴイ良い気がするするー。(しかも良く寝たw)

うし、張り切って行くのだ!!

まずブログを更新!!

それからビニールハウス内を少し改造(ナオキさんがw)

後は防雨ライトをさらに追加で製作中!!

あり?こんなもんか?

あんま働いてなかったかも・・・

この日は後輩が家に来て呑んでて

「ヒロユキさん、俺、名刺欲しいっすわ」

ってんで

良く手伝ってくれる後輩とナオキさんに

名刺をくれてヤロウ!!w



↑↑↑うんうん、時給はガム2個だなw



↑↑↑うむ、別会社を任そう!!(身の回りの世話w)時給はスッパイマンで良いだろうw








えっ?

あーモチロンそうですよ。
















自分、アホですねんw


11日

久々休み・・・







キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!








・・・まず

前置きとして説明しましょう。

最近ブログに出てくる「ナオキさん」を細かく紹介しよう!!

海を愛し、大地を愛し

そして風と語らいあう事もしばしば

多分、鳥や虫達とも心を通わせているのであろう。

そう

ナオキさんは









【ネイチャーナオキ】








なのである。

そんな彼も今日で40歳。

そうだ、

俺が、男前に改造して(マユゲ&散髪&カラー予定)

そして








祝おう!!








自分は明日の買い物をしなきゃならんので(←当たり前w)

ついでにナオキさんのケーキと食い物、脱色剤などを購入。

一通り、店の作業も終わったんで



↑↑↑始めようではないか!!












初公開!!これがネイチャーナオキなのである。



↑↑↑ニヤけるなw(ネイチャーは照れているのである)



↑↑↑しかし、ツヤツヤで良い髪だな



↑↑↑自然を愛せる人の後ろ姿はこうなのである。



さぁ、変身させるぞ!!





↑↑↑ネイチャーらしからぬパンク風である。

後、先に言っておこう

俺は髪を









切った事はないw









それをためらう事無く

委ねられるナオキさん・・・









さすがネイチャー(しつこいw)








では変身ぶりをご覧にいれよう!!



↑↑↑何故だろう自信に満ち溢れているw



↑↑↑そうなのだ、もうニヤけないのだ。



↑↑↑うむ、カラーも様になっているのだ。



↑↑↑さ、爽やかスギル!!

てか、リアルに俺、髪切るのうまないか?

初めて切ったけど

なかなかどうしてw










神は俺に何物与えるのだろうか!!









ま、おいといて(←どうでもいいやなw)







誕生日おめでとう!!









↑↑↑ネイチャーと書いてと言った俺の恥ずかしさw









ま、今後もシモベとして使ってやろう!!
(※直樹さんのお母さん、ウソですよ、ジョークですからね。)  


Posted by ★ピロ★ at 14:28Comments(2)

2012年01月10日

【22話】コンパとかしちゃってたりしてw

開業54日~56日目 ~1月9日


7日

結局、

昨日も呑んじゃったw

でも友達が家に遊びに来てくれたんだから

しゃーないっしょw

んで、今日ですが、

前日に引き続き






開店準備で大忙し!!






もっと仕込みをすれば良かった・・・汗

ま、何とか終了!!

っで俺の店は

モチロン








ヒマ







なので溜まりに溜まったブログの更新っす。

後は、久しぶりの開店を待っている

レアなお客様と楽しく








呑んじゃった・・・(o´_`o)ハァ・・・








オレ、バカじゃーーーん!!汗

ま、そんな感じっすw


8日

・・・体力の限界が近い・・・が

やらなきゃいけない事が沢山あるとです。



↑↑↑ナオキさんが俺がいない間に完成させてますた。

もうすぐ








ウコッケイ飼えるぞw








後はビニールハウスに雨の浸入を防ぐ為

水の通り道を作ろうぜって








ナオキさんに依頼w










・・・お酒、奢りますね(´-ω-`;)ゞポリポリ










↑↑↑懸命に働くナオキさんとそれを撮る俺の図w



↑↑↑穴に落ちたら危ないから大きめのサンゴ達で水を通しながら穴を埋めました(ナオキさんがw)


して

ここからが本題なのだぞ

今日は








キョンパ(コンパ)なのだーー!!ヒューヒュー!!









↑↑↑カニ鍋をするぜー!!ってコンパに呼んでないのに勝手に参加して張り切る男どもw

いやいや、カニや白菜、トウフとか持ち込んで






俺が下拵えするんかい!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!






待て待て、俺に何のメリットが・・・

利益にならんわ、料理させられるわ

ココ、オレん家ちゃうぞw

・・・ま、みんな楽しそうだからイッカw



ま、そんなこんなで楽しく皆さんと呑んだよん!!

(※ナオキさんが酔っ払ってしまって絡んでいた事を除くw)


9日

そうなんですよ・・・

結局昨日も呑んでるガナ







(("o(゚∩゚*)プルプル・・







そろそろ召されるでしょうか?

いやいや、まだまだやり残した事が・・・
















我が生涯に

イッパイの悔いあり!!!






むーん、今日は何もしとーないです。

ダラダラとブログ更新等しながら過ごしました。


あー、カニ鍋余ったから

同じくクソホド余ってる沖縄ソバを













どやさ、どやさ、ドヤサーー!!

(いくよ、くるよ師匠w)




飲食業者にあるまじき愚行w

これが、男の料理なんだろ?








皆にくれてやろーーゾ









(タダですけど食べますか?って聞いたらイランって言われた事は内緒の方向でw)

  


Posted by ★ピロ★ at 13:13Comments(2)

2012年01月09日

【21話】お酒と風邪と時々里帰りw

開業48日~53日 ~1月6日


1月1日

やっとこさですねw

明けましておめでトーゥ!!

急いで更新して行きまっす!!


この日は悲しいかな

前日のソバ等のお片づけに追われてました。

取りあえず、何も考えず

機械的に







冷凍、冷凍、冷凍!!







これで半年は生きて行けるね・・・OLZ

っで、片づけですが、

1月2日~6日まで大阪に帰郷するので

中途半端な在庫等、何から何まで

徹底的にお掃除(汗)

・・・


・・・・・





よし、準備OK!!





後は、本家に新年の挨拶をして

ちゃっかりご飯も御馳走になり帰宅っす。

ちなみに何度も言いますが








全く声が出ないw







まぁ、体調は絶不調ですが







大阪が俺を待っている(ハズですよね?w)







2日

さぁ、今日は大阪に帰る日ですが

有難い事に

親戚が国際通りまで送ってくれました。

まぁ、親戚の時間の都合だったんで早い時間に到着!!

なんでブラブラと観光気分で散策!!



↑↑↑パレットくもじの前で迎春イベントやってたよんw

後は、チョロチョロとお土産を買ったり

へちま料理を食べてみたりして





















ゴートゥ、オオサーーカ!!






・・・


・・・・・








サ、サムイィィーーー!!







オ、OKINAWA



いすぎて、麻痺ってたぁー!!  OLZ



ま、気を引き締めて向かう先は

姉の家の平野方面へ!!

電車を相次ぎ、着いたのが8時位かな?

もう既に、凱旋パーティーが始まってんガナw



↑↑↑しゃぶしゃぶ食ったどぉーー!!

美味しかったゾーー!!

ま、そんなこんなで家族に近況報告の踏まえて

色々と話が出来て楽しかったですよ。



↑↑↑右からオカン、姉、オレ、兄貴でっす。

兄貴曰く、







「とうとう俺も弟のブログに載る日が来たーー!!」







・・・


・・・・・・






・・・えっと、嬉しい事なのか?w







ブログに載せる予定は全然無かったけど

兄貴たっての希望だったのでUPしましたw


・・・コホン、

えっと、兄貴は既婚者ですが






不倫相手を募集中だそうです。OLZ








・・・アンタ何言っちゃってんの?






ま、既婚者しか愛せない方、

兄貴がドンピシャだった方、

おられましたら

大阪の平野辺りで出没してるハズなので声をお掛け下さいw








・・・これでええのんか?兄貴!!ヽ(#`Д´)ノプンスカプン








まぁーそんなこんなで

楽しい集まりはお開きとなりました。

この後は、

明日呑む予定の友達がお迎えに来てくれるって言うんで

待ちながら







姉とアルコールのセカンドステージ!!w






良いぐらいに呑んでお友達が来てくれたんで

京都へGO!!

家に着いて少し呑んで就寝。

分からんが4時位だったと思うw


こうしてハード過ぎる大阪帰郷編が始まるのであった。



3日

今日はこの間、沖縄に来てくれたお友達と



ホームパーティーなんだぞぅ!!

自分がちょっと料理を作ったり

友達がカクテルを作ってくれたり(←上手ですた。)

久しぶりにタコヤキなんかも食べたりと楽しかったんだが


・・・・



・・・・・・・







風邪でダウーーン!!









お酒の影響もあるだろうけど

友達の家で寝込むという失態w

しかも京都から東大阪の自分のお家まで送って頂きました。







申し訳ねぇっす。OLZ






また、次は沖縄で会いましょう!!


4日

・・・うーん体調悪い・・・汗

いや、俺には大阪滞在のリミットがある!!

飲食業関係の物品を見に行くJ

親父から車を借りれたんで、仕事が休みの友達を引き連れて

道具屋筋とかを回ろう!!

・・・



・・・・・・







あー、ダメダ、体が痺れるし、吐き気が








il||li(つд-。)il||li







ダメダコリャ、コンビニのトイレに駆け込みMAX

友達に病院に行けとか言われちゃってますし

まずい状況ですよね?

ま、そういう事で

自分が呼び出したのにイキナリ






よし、家で仮眠を取ろうw







と言えるオレ、ツエーー(←ホント申し訳ない。)


・・・まーでも、そこは俺ですよ

今日の夕方、地元の居酒屋で呑みますけど?








どうっすか?イタイッショw







ハイ、って事で

6時頃から居酒屋で飲んでからの

良く言っていたスナックをほぼ貸切にして貰って楽しく呑んだのだw



↑↑↑ホントは休みだったんだけど自分の為に開けてくれました。


12時頃には帰れるかと思いきや・・・

友達が







朝までのコーーーースゥ!!








を選択w

じゃあ、ハイテンションで行こうぞ!!














↑↑↑ハイテンションってこんなですよね?w

喉が不調なんだけどカラオケ屋へGO!!(←此処まで来たらカッコインジャネ?)



↑↑↑長い一日が朝の5時位?で終わったのであります。


次は体調万全で戻ってまいります!!








又、いずれ呑もうぞ!!








5日

家でゆっくりしてーー・・・けど

昨日のリベンジでしょ?

友達(前の彼女だったりするw)と一緒に

飲食関係の資材を物色!!

・・・うーん

あんまり欲しいの無かった・・・

後は、前に一緒に働いていた八百屋へ挨拶!!

まぁ、一応は同じ自営業者になったんで

色々とアドバイスをモラッタぜ。



↑↑↑ついでに八百屋でパチリw特に意味はないw

それから急いで帰って

梅田へGO!!

夜から呑みに行くんでっす。(←もはや病気w)

こうして今日も眠れない夜が続くのでアーールw

(※ちなみに梅田が変わり過ぎててビビったw)


6日

今日が沖縄に戻る日!!

結局、今日も朝からバタバタしてしまって

大慌てで荷物を詰め込んで、親父が空港まで

送ってくれました。

親父達とゆっくり晩飯でも食べる時間が欲しかったですな。







親父スマン!!女性達が俺を離さんもんで(よし、死のうw)






チュー事で飛行機も墜落することなく

無事に沖縄へ!!









ムフゥーーー、やっぱり暖かいの!!







よし、今日は休肝日だよね?

一通りお土産も配って回って

明日のオープンに向けて仕込み!!






ぅぅ、ゆっくりしたい  (_ _|||)






何とか仕込みも終わってひと段落。

ノリさん(久々の出演w)にお土産を持って行こうとしたら

「あー、取りに行くよ、後、乾き物買っといて」


・・・・




・・・・・・









呑む気マンマンやーーん(・ε・`*)









よっしゃーー、どうでもいいや









呑んだらんかーーい!!










・・・こうして風邪なのにお酒にまみれちゃうと言う

有り得ないほど過密スケジュールで過ごした







大阪冬の陣でした!!  


Posted by ★ピロ★ at 16:43Comments(0)

2012年01月07日

【20話】新しい従業員?&やる気満々で激しく痛手の巻w

みなさーーん明けましておめでとうございます!!


ブログの更新が激しく遅れておりまーーす。

振り返って順に書きまーーすねw


開業44日~47日目 ~12月31・・・の深夜までw


28日

年越しソバの準備でドンブリやポーク缶、等の資材&食材の買い出しに奔走っす。

ほぼ、この為だけに費やしてしまいましたが

今日は叔母さんの四十九日なんで

本家に顔を出して来ました。

今年は、不幸事が多かったので

来年は、幸多き年にしたいですのぅ。






俺のお店が繁盛しまくってお金持ちになるとか?






俺に彼女が出来るとか?









俺が結婚するとか?







・・・・


・・・・・・・







うう(涙)


シャーワセになりとうゴザンスw



29日

今日は従業員の採用です!!

やっぱりオレぐらいになってくると

従業員も雇わないとねw

寸胴体型なんだけど

赤い上下の服を着てオシャレだし

ソコソコ明るいし真面目に働いてくれそうです。





























↑↑↑自販機さんですw








人なんて雇える訳ネーダローがぁ、ボケェーー!!



ハァハァ、あ、すみません、取り乱しましたw


年末のカウントダウンで飲み物が売れるかなぁって事で

自販機を置く契約をしたのでーす。

(※ちなみにこの日から風邪の前兆に入る。)


30日

はい、今日はですね

んー何したかな?

そうそう、年越しソバの仕込みを鬼のようにしてました・・・

ポーク缶12缶を切りまくり

卵2パック分の錦糸卵を作りまくり

後はネギだったり、カマボコだったりの

下ごしらえをしました。w






目標100食!!





凄い人が集まるって噂なんで

140食分用意するのデッス。

(※因みに、風邪が少し悪化、この日から声がかすれてくるw)


31日

大晦日だぞーーぃ!!w

前々から、準備していた宣伝のポップ等を

朝から、急ピッチで取りつけ!!

因みに今日はお友達2人がボランティアでお手伝いを

してくれまっす。







アザーッス!!打ち上げで飲みましょうゼィ!!







で、手始めにポップから行きましょう!!



↑↑↑夜にはライトアップも出来るようにちゃんと準備したのです。

次にソバを茹でまーーす。



↑↑↑こんだけ茹でてますが、まだ半分ぐらいっすw

・・・・



・・・・・・・








↑↑↑イケル?こんなに大量に?






ソワソワと焦るオレwww

ヤバイ、気持ちで完全に負けてーるアルヨw









『イケル、イケル!!売ッタランカーーイw』







取りあえず友達に対して言葉に出してみたけど

多分、中学生日記みたいな棒読みだった事でしょうw


後は、手軽に食べられる『スパイシーチキン棒』も用意したぞぅ。



↑↑↑大阪のお友達から頂いたトレイ役立ってまっせーーw

後は、お友達と一緒にソバの最終準備!!



↑↑↑こんな感じでっす。

コレを100食用意するとかいう無謀なオレw

まぁ、そんなこんなで





よし、準備万端!!










↑↑↑ライトアップもして後は大量に人が来るのを待つのみ!!

さぁ、バンバン売るぜーー!!

・・・



・・・・・








いや、夜の10時を回っても一向に人の気配アリマセンケド?








てか、風邪MAX状態で声が全くデマセンケド?









これが俗に言う







踏んだり、蹴ったり、どついたり。ですか?(←若干色付けましたw)







まぁ、前置きが長くなりましたね。

結果から入りましょう・・・








ジャカジャカジャカジャカジャーーン!!(←ドラムロールのつもりでよろしく)









沖縄ソバの売り上げ38食!!










ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!








・・・・お、オワタw



まぁ、全体的にはチキン棒が売れたり

10人以上の団体が入ったりして呑んでくれたり

カウントダウンでは綺麗な花火も近くで見れたんで






もう、忘れていいですか?








・・・



いや、忘れさせて下さいw







ま、そんなこんなで年越しも迎えて

お手伝いしてくれたお友達と一緒に






アケオメーー&カンパーーイ!!






と言う

幕開けとなったとさw  


Posted by ★ピロ★ at 15:41Comments(3)