道に迷われた人数


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
オバカのファンになるのん?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月29日

依頼品五作目

暫しの間、

活動休止してましたけんども



「6月中には作りますよ~」



って言う、

軽い感じで

依頼を受けていたが

6月後半になってもパタパタして手付かず・・・

そろそろ、やべぇよ!!

流石にやらなきゃ!!(`・ω・´)ゞ

つー訳で、



納期がちっかいよ♪

いっそがなダッメヨ~♪





( ゚Д゚) ヒィッヒィッフゥーー!!! 

(※ラマーズ法w)




始めます!!↑↑↑何だこれw

今回の依頼主は

居酒屋の大将、50代(凶暴!!←ラマーズったのはこの為w)

作成するものは


【二つ折り財布】


☆希望条件☆

デザインはシンプルでOK。

カード入れを大きめ。

なるべく分厚くならない様に。

且つ、収納もソコソコ欲しい
。(←ムズイ(ーー;))




でも、




やる。




やってやる。

やらんといけん。

男にはやらんといけんときがある
。(←男前!!)





てか、




怖いからやる。

怖いからやらんといけん。

怖かったらやらんといけんときがある
(←ダサ!!)






・・・てな訳で、作ります!!



薄い1mmの革をメインで行くじぇ!!



切りまくるじぇ!!



カード入れパーツ達を



合体させたじぇ!!



コインケースに突入だじぇ!!(ムズイw)



フタも出来たじぇ!!



全体をヌイヌイだじぇ!!



ヌイヌイしたじぇ!!



側面を整えるじぇ!!



出来たじぇ!!




こんな感じで一瞬で・・・







出来るわきゃねーーだろーーーい






マルフォーーーイw(←ちょっとアタクシ疲れてますw)






朝方まで集中して作りましたよ・・・

出来ましたよ。

怒られずにすみますよ。


では完成をば ↓↓↓





もちろん二つに折れる。(←当たり前w)



マチを大きくしたので小銭も取りやすい?



小銭入れの裏がポケットになるようにしました。



カード入れ少しゆったりサイズにしておりまw



カード入れの裏も無駄なく収納出来る様にしました。



外側は1.5mmの革を使用、

その他は極力1mmの革をメインにしたので

まぁまぁ薄い?かな?



てな訳で、









二つ折りサイフの完成!!





今回の反省点。



凶暴な人の依頼は極力受けないw



(※怒られる事なく喜んでおられましたw)  


Posted by ★ピロ★ at 14:10Comments(4)レザークラフト

2013年06月28日

僕の仕事は介護士ですか?




「バカ、ヒロユキ、民謡ある?沖縄民謡?」

(※バカは口癖w)



「ありますよ~、流しますか?」







「ほ~う、良いね。」



「じゃあ、お願い、おじさんね、うん、聞きたい。」










おっし、

おじさんらノリノリで呑んでるし

島酒やから、暫く放置や!!






ほ~う、良いね。



赤く染まりだした夕日に

うっすら架かる虹w





ほ~う、良いね。


爽やかに頬を撫でる風に

のんびりとお酒を呑みながら釣りね。

今日は、皆そんな気分なの?
















ほ~う、良・・・





アカン、アカン、アカン、アカ~ン!!






これは、全然良くない!!

ちょっと目を離してる内に

何処までベロンベロンになっとんねん!!

ひ~、

勘弁してくれ~・・・

(※暫し休憩?仮眠?の後、ちゃんと家に帰られましたw)  


Posted by ★ピロ★ at 00:32Comments(6)つぶやき

2013年06月23日

彼女の一日

自分のブログに度々出てくる

破天荒な人物。

知能指数は


異次元w


台風情報はテレビやネットより

この方を基準に判断してますw

もちろん語学力も

世界中で仕事をしただけあって

英語は当然、OK!!



スペイン語もばっちりw(むしろ英語よりイケるらしい)

この前、ちらっと聞いたけど、

中国語も少し話してましたw

簡単な会話なら一通り喋れる気がするw





機械いじりはもちろん。



ネット関係も抜群。

家に行けば







世界中のお土産に通貨。

ふと目を見やると





無秩序な本の数々、

更なる知識を入れる模様?

(※因みに今は船を作っていますwww)

そんな


オールラウンドプレーヤー


そう、

彼の名は

【我那覇宗勝】

そして、

ソウカツさんの愛娘

彼女の名は



【我那覇さやぴー】

そんな、

さやぴーの


お、は、な、しw


とある日、

天気が良かったからか

自分のお店の横で





さやぴーは楽しく、海遊び!!



楽しく、海あ・・・



楽し・・・



「ソウカツさん、何してんすか?」



「ノミが居るんだよ、ノミ!!」

「海で取れるんすか?」

「水に入れるとノミも苦しくて、上がってくるんだよ」

「なるほど、なるほど」

「さやぴーも気持ち良さそうだろ!!」

















全く、気持ち良さげでは無いw ( ゚Д゚)





「どうっすか?取れました?」

「そんな簡単には取れないよ。」



ん?



エェェェェーー!?








砂でゴシゴシしだしたで~!!




んで、

それから・・・














ぽーーーーいwww





アカン、この人





無茶苦茶やwww







さやぴー帰還w



アスファルトでゴシゴシ



ゴシゴシ、ゴシゴシ

からの、

も一度、





ジャバジャバw





そして










逃走w





そんな大変な主人を持った






さやぴーの一日でしたとさw


(※彼なりの方法ですので、くれぐれも真似しないで下さい。)

(※後、私の指示ではありませんので苦情もご勘弁下さい・・・)  


Posted by ★ピロ★ at 12:57Comments(6)つぶやき

2013年06月16日

抜いた方が良いよね?自分で?それとも・・・

あ~・・・

抜いてスッキリして~・・・

もうね、

四六時中アレがビクンビクンしてるのよね。

スグにそこに意識が集中しちゃって・・・

どんどん大きくなってきちゃうし・・・

どうしようかな?

抜いちゃうか?

皆どうしてんのかな?

自分で処理するの?

それとも、抜いてもらってんの?

やっぱ、専門の所で処理する?

色んなメニューとかあるみたいね。

そりゃ、スッキリするだろうね♪

でも、高いよね、絶対。

って事は、

ちょっと恥ずかしいけど

勇気を出して、それ用のアイテムを買って

自分で抜く?

自分の結構サイズがでかいけど

ちゃんと収まるかな?

心配やな。

いや、

大丈夫や!!

このままじゃ、仕事が手につかないよ





















魚の目、痛てーーーー!!














定番のコレか?



ソレともコレがええんか?


チッキショー


なんで、こんなもん出来んねん!!

何々、

サイズの合わない靴?

圧力がかかるとダメ?

アレや、あの靴や

ちょっと小さいと思っててん!!


チッキショー


芯から抜かなダメなんでしょ?

抜こう、抜いてやろう

スッキリ抜いてやっからな!!

覚えとけよ、



こんの、魚の目野郎~!!  


Posted by ★ピロ★ at 13:13Comments(6)つぶやき

2013年06月15日

テレ○ンショッピング!?

もう、良い歳だし・・・

恋愛なんて・・・

そんな事を思っている



そーこーの貴方!!



まだまだ、諦めては行けませんよ!!

そんな貴方に朗報です!!

今回ご紹介する商品はですね、

こちら

夜のジェントルマン達の憩いの場、



【MAGGY ANT】さんです。




こちらの商品、効き目は抜群です!!

この商品をお使い頂ければ

50~の立派な貴婦人も

あっという間に

【お嬢ちゃん】に大変身!!

使い方も至って簡単。

中に入るだけですw

では、実際に体験して頂きましょう!!



今回は女性二人の 被害者 体験となりました。



みーて、みーて、みーーてーー!!





すぐさま 絡んでくる 素敵なオジ様が貴方の元へ

えっ?

もう一人はやっぱり効果無いんじゃないかって?



みーて、みーて、みーーてーー!!





何をおっしゃいますやら、

すぐですよ、すぐw

こちらも タチの悪い 素敵なオジ様がやってきましたね♪

という訳でですね。

この商品、今回は特別にですね。


飲食代のみ、


飲食代のみの特別ご奉仕!!




場合によってはですね

素敵な紳士が気前良く飲食代すらも

お支払いしてくれる事もありますよ!!




危険 素敵な出会いをお求めの方、

是非、一度

騙されたと思って

この商品をお使い下さい!!


・・・


・・・・・・



※冗談です、冗談です!!

苦情はやめて下さい!!

出来心です、暇過ぎて書いた出来心です!!







・・・でも、



本当に良い出会いがあったら嬉しいケドね♪  


Posted by ★ピロ★ at 14:58Comments(4)つぶやき

2013年06月15日

島人ぬナオキ?









海よ、宇宙よ、神よ、いのちよ~♪

このままとーわに夕凪を~♪










いやぁ、流石はネイチャーナオキ!!

神妙な面持ちだなぁ、

日頃から海の恵みに感謝を忘れ・・・


















ベロベロなだけやないかい!!





海に感謝せーやw  


Posted by ★ピロ★ at 13:17Comments(6)つぶやき

2013年06月14日

前兼久ハーリーに出たんだぞっとw

付け焼刃?の二日間の練習を終え、





【前兼久ハーリー】当日っす!!

お~う、流石に人が多いっすなぁw

皆で力を合わせて、

なんとか決勝戦に出たいですね。

左右&乗る位置を振り分けてもらい、準備万端!!

自分達は後半の方だったので

二回戦以後、対戦するであろう猛者達の腕前拝見。

いやぁ、皆

見るからにゴリゴリの猛者ばかりだなぁ!!

そうこうしていると

とうとう、自分たちの出番!!

今回、

自分は【しまぶた屋】さんのチームとして参加

最近は前兼久にも新店を立ち上げた勢いのあるお店。

同じように勢いのある所を見せなくては!!





イザ、レース開始!!





・・・







・・・と、


云う事でですね。

試合後は



このイカ墨汁が美味しいんすよね~♪



いやぁ~、ほんと美味しい!!

・・・へ?

結果?

いやいやいや、

結果とかそう言うの良くないと思うよ?

こういうのはイベントでしょ?

出ることに意義・・・




・・・





・・・




ハイ、一回戦敗退です。゚(゚ノД`゚)゚。





力及ばず、申し訳ねっす!!

そう言う訳で、

さっそくビール等を飲みはじめ

イベントを楽しむことにシフトw

一昨年も見たけど

コレすごいよね?



メッチャやりたいわ~♪

でもさ、これみてると

アレに見えるのよね






スパイダーマンの敵よ敵。




ググっちゃったw

ま、そんなこたぁー良いよね。

して、大会はいよいよ決勝戦。



流石は決勝戦、屈強なチーム達。



白熱のバトルの開始!!



綺麗なターンで折り返す【ムーンビーチ】さんが優勢。



そのままラストまで首位キープ。


結果は優勝常連チームの

ムーンビーチさんの優勝でした!!



貫禄ありましたわ。

みんなコンガリバディでムッキムキやもんねw

自分も、二日間の練習と

この日の本番で

お肌も焼けちゃったし(お肌が心配だわ♡)



体の方もシェイプ出来たかしらね?



という訳で、





昼の12時過ぎに

一緒に出た方のBARへ行き(強制オープンw)





やった事ないダーツをご教授してもらい

あれよあれよでそのまま11時過ぎまで呑み

締めに



石川の【ひかり】にて

フーチバージューシーと、てびちを頂きましたw


・・・



・・・





何処がシェイプやねん




俺のバッキャロー q(`Д´●)   


Posted by ★ピロ★ at 11:09Comments(3)つぶやき

2013年06月11日

初、初、初!?

毎日がビーチパーリーの様な

オイラのお店ですが、

お誘いされて行ったのは





今年初、ビーチパーティー!!











ドドンとコテージ一棟借り!!



又、ココを借りてワイワイしたいね♪

皆で楽しく



バーベキュー♪




そしてここで登場したのが~









シーシャ!!





そうそう、目上の先ぱ・・・

いやいや、

それはシージャ(←うわ、サブ!!じゃあ書くなやとか無しねw)

・・・えっと、

水タバコの事らしいです。

取り敢えず、




人生初シーシャ!!













なんだこの、吸いました顔!!キモ!!




ま、

キモイは置いておいてもらって

写真では煙あんまり写ってないけど

めっさ煙出ますw

でも、全然キツくないのよね。

聞いてみたら

基本、水蒸気なんだそうです。

タバコみたいな臭い感じではなく

あたりは良い香りが広がりました♪


そして、

こんなアイテムも出ましたよ







ハンモック!!





という事で

生まれて初のハン・・・

いやいや、

ハンモックは以前にやったな

えっと・・・

あった、あった












あ、これはMAXかw(どんだけ嬉しそうやねんw)



という訳で、

実は生まれて








初ハンモックでしたw



話を戻してっと・・・

他にも










今年初、花火~♪




と、

お初も色々ありながらの

楽しいビーパで御座いました!!


そして、

またある日には

ロコ、プレゼンツの





ヘナタトゥー!!




という訳で


生まれて初のヘナタトゥー挑戦!!




これがヘナの液

ホイップクリームみたいに

先っちょをカットして書く様ですね!!

じゃあってんで

やっちゃいましょー♪




何も思いつかなかったんで

ほくろを食べようとするヤモリw

う~ん、想像力乏しいw



目の前にあったからと言う理由で

オリオン&三ツ星w

後は適当にカキカキw

これ、ヘナじゃなきゃ出来んねw

オレ、これなら




【○○命】



とか、書いてもいいやw

して、

書いた後は、

乾くまで剥がせないってんで

遊びに来てくれた

旅商人の拓ちゃんの



美味しいコーヒーを頂きながら、暫し休憩♪



海辺でのんびり、まったり

因みにロコのヘナ・・・











クオリティタケェ~!! (`・ω・´)





そうこうしてる間に乾いたので

ポロポロ剥がしまっす!!



結局、中も塗りつぶしましたw

オレンジっぽい色なんだね。

お次は、

足も行きましょー♪

ポロポロ、ポロポロ・・・







こんな感じっす~♪





初めてにしては出来た方?

結構楽しかったでっす。




ロコー、楽しい時間をアリガチョーン♪




という訳で

この日は生まれて初のヘナでした♪


そして、明日は

前に経験はありますけど

ひょんな事から、

参加する事になった(なってしまった?w)





今年初ハーリー(少し、強引w)




昨日、今日と取り急ぎで

練習して来ました!!


ええ、もちろん





腕と腰がパンパパンの痛い系





でっすw

ま、明日は天気も良さそうなんで




この海を駆け抜けましょうね!!

  


Posted by ★ピロ★ at 23:51Comments(0)つぶやき

2013年06月10日

大阪遠征プライベート編 【後編】

さぁ、プライベート編

続編行きまっせ~♪(興味無い?まぁ、そう言わずに・・・汗)


【PB四日目】


今日は梅田エリアを攻めるのじゃ!!

という事で、



【LUCUA】で待ち合わせ♪

そうなのじゃ、

今日は一人じゃないのだ!!ヾ(´▽`)エヘヘ

久々に再開のユーコちんとスタバで

近況等を話しながら、



コーヒータイムしてから



ルクア内を探索!!

チョロチョロっと買い物した後は



噂の【グランフロント大阪】











いやいや、マジかよ!!この人混み・・・(;´д`)




ここまで来て

挫ける訳にも行かないので

流れるまま店内へw

ユーコちん自体は夕方からの

予定以外は無いみたいで

俺の雑貨巡りの付き合いを

してくれてるだけなんだけど


人混みの多さと

方向音痴が後押しして

アタフタとしてるオイラを察してか

雑貨巡りは








ユーコちゃん主導の元w

サクサクと進んでいきます!!

入口で、さっとパンフを見て




「そうね、雑貨が多い○階から降りる感じで回れば・・・」

「この場合はエスカレーターよりエレベーターの方が・・・」





頼りになる姉御じゃの(←年下w)



やはり、環境でしょうね。



ゆーこちゃん = 四人兄弟の長女で一番上

オイラ    = 三人兄弟の次男で末っ子




そうこうして

雑貨巡りはチャキチャキと終了w


自分の知り合いが心斎橋で

お店をやっている事と

ユーコちゃんが妹が働いていた店で

食事してみたいという

意見が合致して

心斎橋へ移動!!

自分の友達は後で合流という形で

お店に行ったんだけど



本日は貸切の模様・・・残念(;´д`)

仕方ないので自分の知り合いと合流し



コーヒーブレイクに変更w

この後、ユーコちゃんは予定のある為

駅まで送り、

今度は合流した友達と散策w







コケ不動明王様に

「ノンサクセスストーリではなく」

はやく

「サクセスストーリになりますように」

とお願いした所で

この後の予定が京橋であったのですが

「オーシロ君、ご飯行こーや!!

旨いとこあんねん!!」


って、言われて同行w



注文されてから製麺するという

十割そば!!

なるほど、興味あります!!



大将の麺に対する熱意とウンチクを聞きながら

暫し待ち、



出ました、十割そば!!

やば・・・

コレ、ガチで旨いや!!

そのまま食べても、そば本来の甘味を感じられるし

時間を置くとスグに剥離する10割そばだけど

製麺してすぐ作るからこそ出来る麺のコシ!!

やられましたね、

美味しゅう御座いました m(_ _)m



「オーシロ君、まだイケルやろ?

もう一軒ええとこあんねん!!」




・・・時間が (-.-;)





という訳で、天丼w







出される直前のつゆをかけた時の

「ジュワ~」

に、やられましたね!!

こちらも当然、メチャ旨でした m(_ _)m


手頃でメチャ(゚д゚)ウマー

さすがは大阪やね

「ええ店しっとんの~w」

なんて話で盛り上が・・・

・・・いやいや

時間ない、時間ない (;´д`)

もっと話し込みたかったけど

久々に会えた友達とも足早にお別れして

京橋へGO!!

ちょっと待たしてしまっちった 汗

から、

流れるように



居酒屋へGO!!(←エグイ、スケジュールよなw)

てな訳で







かーんぱーーい♪








「やもちゃん、今日は鍋やで、鍋!!」(※ここでのあだ名はやもちゃんw)



・・・(-.-;)



「・・・あ、はい。」



俺、お腹・・・いっぱ・・・








でも、食うよね~www(←痩せたいw)






呑んで食ってワイワイして



二軒目突入~♪

ここでも楽しく呑んで、

そろそろ終電という時間帯。

「やもちゃんともっと呑みたいわ~」

と言われりゃ、

「泊めてくれるなら、馳せ参じますよ」

つー事で

おけいはんで京都へGO!!

駅に着いてタクシーに乗り込み

友達の家に到着!!




よっし、三次会突入や~!!




家に着いて、荷物を下ろして

よ~しって思いきや・・・

何やら、

友達(女性)の知り合い(男性)が

家の前で待ってた模様・・・





待て待て、

非常に気まずいぞ!!






自分含め残る三人は

「ちょっと、コンビニ行ってくるね」

つって、コンビニヘ

して、

三人でコンビニに向かったは良いが

この、

「ちょっと、コンビニ行ってくるね」

タイミングでの気遣いの部分で

オイラを除いた二人(夫婦w)がモメ始める・・・


・・・


・・・・




・・・えっと






カナリ険悪な状況なんですが・・・





そうこうしてると奥様が何処かへ・・・汗

「じゃあ、やもちゃん、このままやったら戻るのもアレやし

タク拾って俺ん家行くか?」


「えっ・・・奥さんは?」

「もう、良いわ別に・・・」

「いやいやいや・・・どっか行っちゃいますよ

それに、自分、友達の家に荷物置いたままですし。」


「う~ん」

「じゃあ、自分、様子みて荷物取ってきますから

奥さんと話合っといて下さい!!」


「・・・おう、やもちゃん、なんかゴメンな。」

「いえいえ、大丈夫ですよ!!」

そうして、

ワタクシは友達にメールを送信。

《 荷物取りに行きたいけど・・・大丈夫? 》

《 うん、今、外で話してるから大丈夫よ 》

《 OK!! 今日は友達の家に行く事にするよ 》

《 なんか、やもちゃん、ごめんね 》

《 いやいや、大丈夫やで!!》

こんなやり取りをしながらコソコソと家に侵入し

荷物ゲット!!

そうして、夫婦喧嘩が終わったであろう

二人の所へ行くと・・・








居ない








誰も居ない








夜中の二時過ぎに








見知らぬ京都の片隅で












オイラは呆然と佇む・・・



えっ

何?

どうすれば良いの?

友達にメール送るも返答なし・・・

取り敢えず、

コンビニってキーワードが出たから

近くにあるんだろ?

グーグルマップでコンビニ検索

おっ?

あった、あった。

ここに居ても仕方ない向かおう!!





残り5%程の死にかけの携帯を片手に

見知らぬ土地で夜中に

大量の手荷物を持ったオイラが

コンビニの前で虚ろにカップ麺をススル・・・






想像してたんと違う~!!





4%



3%





と、減っていく携帯のバッテリーと戦いながら

どっちサイドとも連絡を取っていると

夫婦喧嘩では無い方の

友達から、

《 もう、大丈夫 》

との入電!!

持ち堪えた、

俺は、持ち堪えたのだ。

残り3%から2%に変わるであろう残量も

もはや怖くない。

もう一方の友達に

《僕は持ち堪えたのだ!!僕の心配は要らないのだ。

そちらはそちらでトラブルを処理して下され!!》


と、一通のメッセージを送り

僕は足早と友達の家へと戻ったのである!!

もちろん、


よ~し、呑みなおすぞ~!!


つー様な

キャッキャする様な雰囲気はまるでなく

どんよりとした感じで少し語らい

就寝w


【PB五日目】


朝、友達夫婦の男性が迎えに来て

「昨日はマジでごめんな!!

あの後、えらい事になってホニャララ、ホニャララ(内容割愛w)」


現状もトラブル中との事・・・(-.-;)(※現在は仲直りしています♡)

やもちゃんに悪すぎるという事で



駅までスーパーカーで送って貰えることにw

しかし、まぁ、

男女の関係というのは難しいのぅ

と、俺には全く縁のない事を考えながら



電車で揺られ~の



地元に到着!!

今日も予定はミッチリw

気を取り直して?

張り切って行くぜ!!

家の近所で幼馴染にバッタリ会ったんで



沖縄銘菓を強引に渡しw

家で風呂に入り

近くのマクドで



後輩とミーティング?w

からの

姉に迎えに来てもらい



大型のショッピングモールでおかんと合流w

ん?

なんでかって?

この後、家族で呑む予定なのだ!!

ん?

なんでショッピングモールって?

いやいや、

決まってるでしょ?






色々買わせんねんや!!(←鬼w)





いや、うん

分かってますよ。

ええ大人が親に物買ってもらうなんて・・・(-.-;)

でも、言ってられまへんねん

何も、ブランド物の洋服を買えとは言ってませんよ。

よれよれのオパンツに

ボロボロの服を着るのが・・・エグエグ(泣)

「仕事が軌道に乗ったら沖縄旅行プレゼントするがな!!」

と、嘘八百を並べて商品購入w

はい、という訳で



移動して~



本日も~







かんぱ~い♪



色んな話をしながら本日も酒を酌み交わしマスですw



ザ、大城ファミリー(←誰も興味無い?)

その後、精鋭(酒豪組?)は



二軒目へ移動w









ここで呑んだ後は

姉の友達に迎えに来てもらい

オイラの実家まで送迎。( 奥中さん、申し訳ねっすm(_ _)m )

途中、姉が何を思ったから



親父の畑から野菜を頂こう!!



と言い出し、同行w





玉ねぎを抜き抜きの図w





井戸水でお手々洗いの図

う~ん、








女性は逞しいw(ん?【主婦は】かな?w)








そう言う事で本日も終了w


【PB六日目】


さぁ、本日は帰沖の日!!

かなりハードに動き回りましたけど

やはり、時間は足らなかったw

最後に皆で



パチリしてから親父に空港へ送ってもらい





めんそーれ沖縄w

ずっと天候が荒れてたらしいけど



この日は良か天気でしたぞw


そうして、自宅に戻り荷物を降ろし

取り敢えず、

自分のお店に行ってみると



行ってみると・・・















なんじゃこら~!?(゜ε ゜)




・・・いやね

一応聞いてはいたよw

ちょっとパーラー借りるよ?

ってね・・・

いやいや、



カニ汁?



地元特産オードブル?



サザエやなんやかんやw




・・・こんな恐ろしい状況とは・・・w




と、言うのはですね。

自分とは入れ違いで

長い期間、沖縄に住んでいた方が

親の都合で大阪に帰ることになり







そのお別れパーティーなのでした!!





そう言う訳で、

大阪プライベート編は

最初から最後まで


人、人、人に


囲まれるといった楽しい交流の時間だったとさw


今回の帰阪で絡んで頂いた皆様。


良いご縁をありがとう m(_ _)m


今回の帰阪で逢えなかった皆様。


次のご縁を楽しみにしています m(_ _)m


ここまで読んで頂いたマニアックな読者様ありがとう!!


あーんど、


これからもよろしくっすぅ~ (`・ω・´)ゞ  


Posted by ★ピロ★ at 00:24Comments(2)つぶやき

2013年06月06日

箸休めパート② 【最後の画像10秒は見てねw】

まぁ・・・

なんて~の?

大丈夫やって、コレぐらい

どうって事無いって

そんな落ち込むなって。

シュールやわ

ごっつシュールやわ

ジワジワ来るわ

めっちゃ

ジワジワ来るわwww


























































  


Posted by ★ピロ★ at 00:16Comments(6)つぶやき

2013年06月04日

大阪遠征プライベート編 【前編】

阪神百貨店でのお仕事を終えて

本日より、

大阪プライベート編に突入で御座います!!


【プライベート初日】


休みモードと言うことで

いつもより、ちょっと遅い時間から行動開始!!

てか、

沖縄にオイラが移住してから

実家で今、

ダックスフンドを飼ってるんだけど



このマイケル君とかいうワンちゃん







メッチャ吠えてくるんすけど~!!






そりゃね、

あ~た、

あ~たが生まれてからの

世界ではここには

あ~たと、オトンとオカンの三人?(二人&一匹w)

だけだろうから、




「この木偶の坊、ボケ、どこの回しモンやねん」




って、

思ってるかと存じますが、

あ~たね、

アチシの方が、この家では






「遥かに先輩ですから~!!」






でもね、

メッチャ吠えまくるクセに捕まえたら

シュンシュン、





シュン太郎ですわw



・・・まぁ、

そんな話は置いといて、

取り敢えず

親父に誘われるまま

食事へGO!!



うん、快晴ですな(オイラん家じゃないよw)

っで、

連れてかれたのが



えっ!?焼肉ですか?



何?焼肉定食みたいな?



そして勧められるままビアw

あらら、何処にも行けなくなっちった(汗)

食事終了後は



そのまま、親父のプチ農園へ連行w



これがキャベツや!!



これが玉ねぎや!!



これが茄子とピーマンや!!

と、一生懸命説明してくれましたw





知っとるわ!!





という気持ちをグッと堪え



ふんふん、

なるほど、なるほど

スゲーな親父!!




って、

言っておきましたw

でも、



納屋には耕運機的?な物もあるし



井戸もあるみたいで割と立派でしたw



井戸に金魚を放したら異常にデカくなったらしいw

この水で野菜を育ててるんだってさ。

まぁ、定年退職後に

趣味と実益を兼ねて

体を動かしてるみたいで

オイラも安心ですばいw


その後、暫くしてから

姉の家に遊びに行って

暫し談話。

てか、

ダックスフンド、流行ってんの?



こっちはライク君ですw

この子は賢い、オイラに吠えません!!

して、この後は呑みの予定だったので

急いで帰り





プライベート初日は以前の職場の同僚と乾杯♪

この後、少しメンバーも増え、



楽しい宴となりました!!


【PB2日目】


今回の帰省はモチロン、

革人として、

阪神のイベントなのですが、

帰省を遅らせて頂いたのには

もう一つ理由があるのです!!

友達とかとの久しぶりの再開もありますが

ワタクシ的、サブミッションがあったのですw

それは、



雑貨屋&革屋巡り!!



なのでアリマス!!

・・・と言う、

前置きをさせて頂いた所で



行動開始や!!

まず始めは友達と再開w

して、そのまま



アリオへGOw





ここでもレザーショップと雑貨屋をチェック。

そして、サブサブイベント・・・



ポームーノーキーwww



ぽむぽむ♪



ポムの樹~♪ (゚д゚)ウマー♪

全国区と思ったら全然違うのねw

関空にもあるんで良かったら食べてみてね!!

美味しいですぞよ (`・ω・´)ゞ



アリオ内でイベントみたいなのをやってたけど

後ろ髪を引かれながら次へ移動w

チュー事で

友達に無理やり送らせて?



天王寺方面攻略や!!(ビルデカーw)



【Q's MALL】 突撃~!!

ほ~う、色んな店舗がありますなぁ!!





マ、マニアックや~w



もちろんテイスティングw

そして、お目当ての



ABCクラフトへ!!

膨大な量のクラフト雑貨・・・(-.-;)

時間を掛けて物色に次ぐ物色w

何点か商品を買い、

そのまま、東急ハンズへ流れます。

こちらでも物色に次ぐ物色w

っで、

一番のお目当て商品の(むしろコレを買いに来たw)



バングルの止金具をゲット!!

その後は

MIOへ流れて片っ端から物色し

天王寺方面は自分的にはクリアw

家へ帰り、



用事があったので

呑めないけど友達の所へ顔を出し、

またまた移動して



姉の仕事が終わるのを待ち、



ドンキで姉に商品を買わすという暴挙w





いやぁ~、頼りになる姉です!!(≧ω≦)b




【PB三日目】


昨日は辛うじて休肝日をゲットw

今、ふと気になって

記事や写真を振り返ってみると

五夜連続呑んでました・・・(-.-;)

よし、コレで一旦リセットだね♪(←多分違う気がするw)

さぁ、

本日は難波近郊を攻めますかね!!

沖縄は梅雨入りで雨が続いてるそうですが、



大阪は今日も抜群の天気。

親父から借りたチャリンコで


本日も元気にシュッパーッツ♪


今は恩納岳を見る毎日ですが、



実家を出て一人暮らしを始めるまでは

この生駒山を見て育って来たのであります♪

なんてオセンチな(←完全に死語www)

気分になりながら、

駅に着き、電車に乗り込みまっす。

途中、ラピート?と並走

う~ん、




ウォーズマンの頭部みたいw


とまぁ、

撮鉄さながら写真を撮りながら

行き着いた先は、天下茶屋!!







後輩が頑張ってお店やっとりますw

まぁ、お互い自営業者(←一応、一応・・・ねw)

という事で、

意見交換等しながら





美味しい、鴨だしうどんを頂きました!!

まぁ、コレがマジで旨い!!

大阪にお住まいの皆様、

是非、食べたって下さいな♪ m(_ _)m



記念に一枚撮った所で移動し



【なんばパークス】へGO!!

雑貨屋を何軒か回った後は

行く前に携帯で検索していた雑貨屋



【ASOKO】へ突入!!

商品説明が何もないから



???



って、

なりながら見てると



はっはぁ~ん (´ε` )

なるほど、なるほど

てな感じの商品の展示方法w

遊び心のあるうまいやり方ですね!!

チョコチョコと商品を購入した後は

同じく検索にヒットした、



【TIGER COPENHAGEN】を強襲!!

北欧デンマークの雑貨らしい



面白いのが結構ありましたよん♪

・・・ちょっと、

疲れたので



タピオカドリンクで小休止w

ええ、






おひとり様ですが何か?





ん?

何も言ってないって?

すみません、すみません!!

被害妄想が激しくて・・・w


休憩後は



もう一度、ドンキを徘徊して

今度は~

革工芸、行ってみよ~♪



レザークラフト【フェニックス】トライ!!

店員さんと話しながら





色々物色w(写真の許可、ちゃんと取ってますYO)

「奥もありますよ~♪」

て、言われりゃ、

迷わずチェックインw



ベルト用の革か・・・ふむふむ



ミシンね・・・ふむふむ



なんじゃこりゃ





うは!!触り心地・・・ ネ申 w



ブルーフォックス・・・

だったと・・・

・・・思うw(←覚えとけやw)





もちろん革も充実してました!!

何より、親切な対応が(≧ω≦)b

そんなこんなで

今日の難波攻略ミッション?

自分的にはクリア~!!

そして

本日は、随分前から友達に


「呑むから予定空けとってや~!!」


って、

言われてたんで

ウキウキと楽しみに



昔、良く行っていたお店へGO!!



張り切って、ビールを頼んで



カンパー





カンパー・・・





カーンパー・・・








ちょ~待ち~や・・・、

















誰もおらへんやないかい!!







いや、でもね、

そこは、勝手知ったる旧友ですわw

こんな事もあろ~かと

前もって、

私自ら、昼位に(←既に遅いw)友達招集しましたよw

とゆう事で、

何名か集まり





かんぱ~い♪




良いね、良いね~♪


お、

増えてきた、増えてきたw



あらためて~~









かんぱ~い♪








いやぁ~、懐かしいなぁ♪










マスターのしげちゃんも含め

俺というキーワードで集まってくれた

大切な仲間との大切な時間!!

呑んでる席で

急に電話して嫁が誕生日だったのに、

「何言ってんすか?行くに決まってるでしょ!!」

って、

熱い後輩に

物心がつく頃には既に友達だった

幼馴染に

「大城も頑張ってんな」

って、嬉しい言葉をかけてくれる

優しい先輩に

英気と元気をもらった






そんなバカ騒ぎの一日でしたw




取り敢えず、

これだけは口を酸っぱく

お前たちに言っておく



・・・




・・・






俺を出し抜いて結婚するな!!







「結婚しましたw」

「子供が二人居ますw」

「もう時期、結婚しますw」





チッキショー!!





精鋭を集めて呑みなおしや!!


・・・


・・・



そんな器の小さいボク(ボク達w)を

神様が許すはずもなく、
















警察様に職質されましたとさwww




つ~づ~くw  


Posted by ★ピロ★ at 11:55Comments(2)つぶやき

2013年06月01日

ナオキファンの為による箸休めw



クイズ$ミリオネア







本日の挑戦者はこの方です!!










津波古直樹さん41歳





「津波古さん、どうですか?

緊張してますか?」










「あ゛い、酔っでま゛ず!!」





「そ~ですか、そ~ですか、

では、酔った勢いで、第一問!!」






< Q: 次の内、貴方が使うバリカンのアタッチメントはどれ?>





< A: 12mm > < B: 6mm >

< C: 3mm > < D: 9mm >




















「6mm!?6mmですか?」











「う゛~ん・・・」









「3mm、3mmですね?」







「よろしいでしょうか?」








「ファイナルアンサー?」

















「ファイナンシャルプランナー!!」


























・・・











・・・



















せいか~~い!!































(※くれぐれも当人の希望です。ブログも投稿して欲しいとの事ですw)  


Posted by ★ピロ★ at 15:54Comments(3)つぶやき