道に迷われた人数


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
オバカのファンになるのん?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年08月09日

【ぼくの休日】

【ぼくの休日】

         おきなわ県4年 おんな村組 大しろ ひろ行


気付けば、ぶろぐを5ヶ月ぐらいほうちしていました。

いつの間にか、36才のたん生日も迎えていました。

【ぼくの休日】

お友達に心のこもったお祝いもしてもらって

ぼくはとてもうれしかったです。

そんなぼくの休日の事を今日は久々に書こうと思います。



朝は週に一度のカオスの日、歯医者で

【ぼくの休日】

穴の開いた虫歯を治すという事で穴の中をぐりぐりやられます。

先生は前に神経を抜いてくれたのですが

び妙に痛いところがあり、そこを器具が当たると

ぼくは電気が走ったような痛みで






歯痛くて、歯痛くて~震える~♪





そんな西野カナ的はビートを刻んだお次は

お友達のお家に洗たくをしに行きます。

なぜなら、ぼくのお家のせんたく機がこわれているからです。

【ぼくの休日】

ぼくはこの日、

生まれて初めてのドラム式のせんたく機を使いました。

その後は上にあるかんそう機に入れるだけで

干さなくても良いみたいでぼくはとってもびっくりしました。

ぼくはそんなせんたく機とかんそう機を貸してくれた

心やさしい、そして心の広い

たけしさんとしんこさんに心の中でそっと







「チッ、富裕層つーもんは

ええもんもっとんのー?ええ、おい?」








とつぶやきました。

いつもいつも、やさしくしてくれてありがとう。

また、せんたくさせてもらいに行きますね。

その後は、ぼくのようなびんぼう人にも

ようしゃ無くお金をむしりとる
役場に用事で行きました。

【ぼくの休日】

用事がすんだ後は久しぶりに万座毛に行きました。

なぜなら、万座毛はただで入れるからです。

沢山のバスとレンタカーが停まっていて

多くの観光客が

景色がきれいなおきなわの名所、

万座毛をひとめ見ようと集まってるすがたに、

きれいな物は世界共通なんだなと改めて思いました。

ぼくは心の中でそっと








「ええのぉーお前らは観光出来る

金持ってて!!ええ、おい?」







とつぶやきました。

数ある観光地からおきなわをえらんでくれてありがとう。

すごい良い所だからまたきてね。

その後は、少しゆっくりしようと

いつもお世話になってるニワカフェでコーヒーを飲みました。

【ぼくの休日】

すごくおしゃれな店内に

ゆかりさんが作る美味しい料理、

マコさんの楽しいお話がすごくいごこちが良く

この日もお客さんが切れる事なく入っていて

あー、この店は皆に愛されてるんだなぁと思いました。

ぼくは心の中でそっと







「じゃんじゃん客から金巻き上げて

俺の店にお金使わんかい!!」








とつぶやきました。

数あるカフェからニワカフェをえらんでくれてありがとう。

すごい良い所だからまたきてあげてね。

その後は、ダイエットもかねて運動したいというぼくに

マコさんが「石川岳行って来なよ」

という事で行く事にしました。

なぜなら、石川岳はただで入れるからです。

【ぼくの休日】

軽い気持ちでふらっとやってまいりました。

ギリギリの受け付けを済ませ、いざ入山です。

マコさんの話では

5才ぐらいの子もかんたんに登れるという事だったんで

気軽に、

きが・・・








気が狂うぅーーー ほど、







【ぼくの休日】





アーークゥティーーヴ!!!





そんな、なめてた登山を途中でやめることも出来ず

山をかきわけかきわけ、

【ぼくの休日】


のぼりにのぼり


【ぼくの休日】

【ぼくの休日】

頂上ついたー!!

びっしょりと汗をかきましたが

頑張って登ったからこそ見れる景色とそのたっせい感に

途中でやめなくて良かったなーと思いました。

ぼくは心の中でそっと








【ぼくの休日】

「俺の人生の山はどこが頂上や、

ええ、おい!?

いや、その前に

どこが登山道入り口やねん!!」








とつぶやきました。





【ぼくの休日】


誰かぼくの登山道入り口を知っている方がいたら教えてください。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
皆は抜いちゃう?
皆は抜いちゃう?(2015-09-15 00:43)

新年出発進行~♪
新年出発進行~♪(2015-01-01 21:20)


Posted by ★ピロ★ at 23:55│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。