道に迷われた人数


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
オバカのファンになるのん?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月29日

【43話】刺激のある出会い。自分、成長できるかな?

開業130日~135日目 ~3月28日


23日

今日は告別式があり

自分のお店の近くにお墓があると言う事で

午後の5時からOPENする事にしました!!

ってな訳で溜まっているブログを更新w

後、頑張って洗車した

大事な愛車のスカブ君ですが

現車確認をしたいと言う事で

ダンディーなオニーサマが6時?位に見に来てくれました^^

他にも2人程、自分のバイクに興味を持ってくれていたんですが

オニーサマが即決で購入してくれる事になりましたぁ^^












こ、これで家賃が払えますわ(ρ_・)









24日

今日はひとまず休憩小屋はお休みして

お店の中の整理に時間を割く事にしました!!

使わなくなったペンキや電動工具などが

お店を圧迫してんたんで、整理整頓っすなw

大体片付いた後は、何と無くですけど

ウコッケイちゃん達を試しに放牧してみましたぞ!!



↑↑↑うれしそうに草食っとるわいw

因みに生まれたばっかりに撮影したのと比較してみましょう!!





↑↑↑ちょっとUP写真との比較だから分かり難いかな?


ま、ビビルほど成長してますぞ!!



25日

今日は天気がサイコーっだったんすけど

ずんださんが遊びに来ましたぞ!!w

ここでいつも誰かを待ち伏せしてるみたいですw

他には、毎週日曜日に来る3人姉妹の子供達がいるんだけど

その子達に拉致られて?海辺の方へ連行w

そこで墓参り?の叔母さんから野草を貰いました!!



↑↑↑野蒜(ノビル)です!!沖縄ではヌービルって言ってましたかね?

こんなんが普通に生えてるとは知らなんだw

醤油漬けにでもしてお通しに使うか!!タダだしなw

っで

肝心の休憩小屋ですが・・・

例の如く突っ張りを入れる事に必死!! OLZ

ま、こんな俺だけど、さすがに毎日木を触ってたら

少しづつ上手くなって来るから不思議だわなw



↑↑↑まだまだ突っ張りは終わらんどすぇ・・・・(汗)

あ、仕方無いから、今日のベストショットをくれてヤロウw
























海とカブと・・・時々ずんずんw




26日

はーい、天気が良い日が続いとりますなぁ

ええこっちゃのぅ!!

だったら一気に作業を進めるしかあるまい(=゚ω゚)ノ



↑↑↑コツって来たらしく少しづつ、スピードも上がって来とりますw



↑↑↑提灯が邪魔で作業が出来んので木に取りつけまする!!



↑↑↑適当に取りつけたけど、ま、良いっしょ?w

作業自体はこんなもんですな!!

後は、前回売ったバイクですけど

ダンディーなオニーサマがバイクの引き取りに来られました。

ぬーん、若干寂しいものがあるねぇ。゚(゚ノД`゚)゚。

ま、そーいう事で

俺の今の最高速を出せるマシンは






















チャ、チャリンコ・・・。゚(゚ノД`゚)゚。




27日

天気が良い日が続いてます!!

良いね良いねぇー!!

ではでは、張り切って作業を進めんべぇ!!

しかも今日は

リョウ&ナオキさんが加勢!!

一気に仕事を進めるでしょうよ(*^ー゚)b グッジョブ!!



↑↑↑掘っ建てた柱だけど6本じゃ怪しいってんでプラス2本行っちゃいましたw



↑↑↑仮止めしてたビスだけど本締めして行きます!!

ボルトとナットでがっちりと固定!!どんなもんじゃいw

・・・うーん作業は結構、進んだんだけど

ブログに書いてみると一瞬だな(汗)








た、大変なんだよぅ!!|ω・´)







後、株主メンバーの【タカさん】がご来店頂きました!!



↑↑↑タカさんのリトルカブでっす^^

リアキャリアが自分的には珍しかったですな!!

しかもお土産まで頂いちゃったりして・・・









アザーーッス!!(*´ω`*)








28日

ほい、休みが来ましたぞっとw

私には足がおまへんので

親戚に車を借りました!!テンキューw

して、古島?の方に安い車をネットで見つけてたので

現車確認じゃーい!!

・・・が、自分、全く知識がないもんで

頼れる兄貴【Yシージャ】をブレインとしてついて来て貰いました!!

申し訳ねっす(。・ω・)

サビは有ったけど自分的には

ま、良いかなっと思っていましたが

ノリさんも車検で近くまで来てたと言うので

同じく見てもらう事に!!

っで、

ノリさんは見るなり

「あーダメダメ、コリャ5万でも高いよ!!」









ノ、ノリさん強し!!w








そして、風のように去って行きましたw

なるほど、なるほど、そーですか。

ま、そこまで言われりゃ買いませんよw

ノリさんが良いのを探してくれるって言う事になったんで

車探しは任せましょうw

そういうこっちゃで例の如く買い出しですな!!

しかし儲かって無いからか

買い出しもスグに終了!!

ハイ、今の状況はっと・・・

時間はたっぷりと余っている。

親戚から借りた折角の車、エーンド良い天気

・・・


・・・・・




ドライブするしかないやろぅー!!(´、ゝ`)ニヤリ







ぷらぷらと、お散歩開始!!



↑↑↑意味は特に無いけど屋我地島付近で綺麗なピンクの夕日をゲットw

やっぱ沖縄、絵になるねぇ~!!

して、特に理由は無いけど、そのままの流れで


【古宇利島】へGO


やっぱ良い所だよね~古宇利島!!

っで、そこで気になったのが

【YOSHIKA】さん



↑↑↑自分が目指したい方向性なんだよねぇ~!!

立派だよ、ほんと!!

っで、俺が変態チックにマジマジと構造的にどうなってんのかなぁ

とか

なるほど、ここはこうすれば使えるなぁー、なんて思案しながら見ていたら

「あ、こんにちはー」

っとお店の人が声をかけてくれました^^

っで自分はと言うと

「いやぁー、マジで勉強なりますわ」

みたいな事から話が始まり

同じ関西出身という事もあってか話が弾んじゃいました^^

っで、上の全体像の写真ですが話を聞くと

全部、手作りらしい・・・










マジかよ!!|ω・´)













か、神だw(*´ω`*)












↑↑↑他の構造物もチェケラ!!雰囲気あるよね。



↑↑↑癒しの雰囲気だし温かみもあるよね。デートとかに最高じゃない?

完璧にリスペクトしてしまった俺は

テンションアゲアゲで根掘り葉掘り(←恥知らずw)と匠の技を伺っていたら

オーナーを紹介してもらえる事に!!

・・・

やっぱり、何かを築き上げて来た人って

人を引き寄せる何かがありますね。

普通なら教えない様な事も丁寧に教えてくれました!!

器がデカイとかの問題じゃなく、まず追いつかないね。

勝てないよ、多分。

ま、自分も限界の壁は作りませんけどね!!



・・・いやぁー、しかし、マジで

自分的にはハンマーで殴られたんじゃねーかなって位、

大きな刺激、出会いがあり

新たなやるぞ!!の気持ちにさせて頂きました。

来週の休みも顔を出そうと思っています!!








誰だよ?とか言われないかな?w  


Posted by ★ピロ★ at 16:23Comments(8)

2012年03月23日

【42話】洗濯機って夢の機械なんだぜ?感謝してるかぃ?

開業126日~129日目 ~3月22日


19日

今日もモチロン休憩小屋計画です!!



↑↑↑横の梁が終わったんで

縦の梁の溝を確認しながら削って乗っけたゾナ^^



↑↑↑上から見るとこんな感じっす!!

昨日は手に入らなかったコーチングを今日の朝ゲットして来たので



↑↑↑一気にぶっ差すでしょうよw

ここからは補強に入るッスよん



↑↑↑・・・これ、マジ大変(汗)

あー、計算したら

後12本位やらなあかんがな・・・q(`Д´●)

ま、ボチボチでやりMAX!!



↑↑↑休憩小屋を作るにあたって使ってる道具をパチリ!!

・・・確実に







飲食店に置いてある道具ではないw







20日

前日の夜にお客さんに呑みに行こうよ!!

と誘われて、仕事終わりに

【海の家】へ行ったんですが

まず、自店でまぁまぁ呑んでたって事と

ボトルのキープは出来ないけどキャンペーンって事で

萬座のボトルが680円!!

ん?何が言いたいかって?











呑み過ぎて頭がイタイw







まぁ、有難い事?に

天気が微妙だったんで、仕込みの後は

ブログの下書きをピコピコとしてました^^

あーそうそう、

先ほども言いましたが、天気が悪かったんで








ずんださんが来ましたw







・・・なんなら狙って来てますよね?w

しかも、優しい事に

休憩小屋作りで木クズだらけになってる俺とリョウを見かねてか



↑↑↑マスク&手袋&メガネをプレゼントして貰いましたー^^









ヤ、ヤサスィー!!(人;´Д`)







お返しに今度コーヒーを奢ろう!!

次回来店時にそれとなく

「あ~、なんか喉が渇いた様な・・・」

って言ったらコーヒーを作ってみるとしますw

後は

FB友達の森垣さんがお子さんと来店してくれました^^



↑↑↑写真も撮らせて頂きましたよ~ん^^

前から来ようと思ってくれてたみたいで感謝、感謝です!!

しかも色んな情報まで教えてもらってホントーに

アザーーッス!!


21日

今日はオヤスミ!!

ナオキさんが欲しい物があるって言うから

一緒に買い出しへw

しかも、お金を全部俺に預けやがる

・・・








俺はアンタの彼女か\(゜ε ゜)







まーいいやw

買い物をサクサクっと終わらして帰宅。

して、

お友達と遊ぶ約束をしていたから

北谷の方までぷらりと出発!!

時間が早かったので

【沖縄こどもの国】















ヤ、ヤスミ・・・(ρ_・)









最近、休みに振り回されてるな・・・(汗)

ま、無計画で行ってるので仕方あるまいw

友達と合流してからは

ドライブしたりご飯を食ったりと

貴重な休みを無駄なく一生懸命遊んだぞぇ!!


22日

休憩小屋計画もしなければなんだけど・・・

自分のビックスクーターを売って

オンボロの車とスーパーカブを

買おうと思っております!!

なんで

ビックスクーターを綺麗に洗車するでしょうよw



↑↑↑ガンバンベー!!(誰か買ってよw)

リョウにも手伝わせて(←フル出勤だなw)



↑↑↑まぁ、何と言う事でしょう!!新品の様な輝きw(誰か買っ・・w)

でも、真剣な話・・・








25万位でどうでしょうか?








連絡下されw

後の作業は

ナオキさんが知り合いの方?と

廃品回収をしてたみたいで

俺のお店に洗濯機を持ってやってきました!!

説明が無いとアレだけど

・・・自分の家の洗濯機










洗濯しません。゚(゚ノД`゚)゚。








でも、アレだよ?みなさん。

洗濯しないから【機】なだけと思ってんでしょ?

いやいや、まさかそんな訳ナイジャーンw

俺の家にあるのは










脱水機w








なのだ!!(脱水機能だけは生きてますw)

ま、どうでも良いけど、不便よな

長い前置きは終わりにして

ナオキさんが持ってきた洗濯機が使えるなら

俺にあげるってんで早速チェック!!









キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!








そういう事で綺麗にしましょう!!



↑↑↑大自然にポツンと洗濯機!!何気に面白い絵じゃない?w

一生懸命、洗いに洗いました・・・

洗濯機も動かしながら洗ってたんだけどさ・・・

「オイ、リョウ聞いてくれ、コイツ・・・」












「だ、脱水せーへんぞ!!」








・・・オイオイマジカヨw

家にあるのは

洗濯しない脱水機

回収して来たのは

脱水しない洗濯機








イヤイヤ、お前ら、フュージョンせーよw









・・・こんなデカイ二層式イランわw

何が言いたいかって?
































これが俗に言う天丼w(※この画像にハマってます、チョコチョコでるかもw)  


Posted by ★ピロ★ at 16:52Comments(9)

2012年03月22日

【41話】またも襲撃!?台数が日に日に増えてないかぃ?

開業122日~125日目 ~3月18日


15日

ブログ更新!!

かーらーのーアップ

モクマオウの柱にコールタールを

塗り塗り



埋め埋めw

・・・ブログ更新に手間取って

穴埋め完結出来ず・・・OLZ


16日

今日は天気が良く、モチロンビニールハウス内は






激アツ!!(゜ε ゜)






して、その中で暮らしている?ウコッケイ達だけど

口をパクパクさせながら

肩で息してます・・・






ヤバイ!!ヤバイ!!






なんで、初めての屋外校舎へw



↑↑↑初めての経験で全員キョトンwカタマッテマスがな!!

して、肝心のログハウス計画(そんな名称あった?w)ですが

前日にブログを更新したから暫くは作業に集中w(←頻繁にUPしろよw)

つーこって











↑↑↑サクサクっと柱建て終了!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

後、元々この場所は勾配があるので

今回は見た目はフラットになる様に高さ調整!!

ニッシーさんからレンタル中の水盛り管で高さを導き出しました!!

うむうむ、作業進んでるぞよw

今日の作業はこんな感でっす(。・ω・)ノ


17日

今日の作業は横に木をいれるんだす!!

そのままでは木の座りが悪いんで

ログハウスと同じ要領で木をカスタマイズ!!



↑↑↑リョウにも手伝ってもらって、何回も乗せたり降ろしたりして微調整w

でさ、思ったんだけど

最近、毎日筋肉痛なんだよね・・・

・・・も、もしや

このまま行けば








ナイスボデー







になるんでない?

・・・



・・・・・










呑まなければ・・・かw





作業の合間には

ずんずん【ずんださん】が陽気な天気にも関わらず来店w

この天気なら誰かがココにくるんだはず?的なw








えっ待ち伏せ? |ω・´)







いや、ココ集会所じゃないから誰もこな・・・




















香月さん、キタ━(゜∀゜)━ !!‼



↑↑↑前回、撮れなんだ香月さんのマシーンも今回はゲッチョw

って、ピカピカ!!お、お見事ですw

お二人でカブ話に花が咲きだしたので

自分はリョウとエッサ、ホイサと作業に専念してますたw


18日

今日はお店の開店前から

ログハウスに要る部品の買い出しへ行っち来ましたw

困った事があれば、取りあえず行く所!!

恩納村のホットステーション?、石川のタバタへGO!!

ここに来れば大体の物はそろ・・・










ナ、ナイw。゚(゚ノД`゚)゚。








えー、殆どの物が置いてあるのになぁ・・・汗

じゃあって事で近くの那覇鋼材へ

・・・








ヤ、ヤスミって。゚(゚ノД`゚)゚。








取りあえずお店に戻って

タバタで買ったクソでかい弁当をヤケ食いw!!



↑↑↑タバコと比較!!デ、デカ &そして400円、ヤス!!






( ´艸`)ペロリンチョw



↑↑↑こんなん食ってりゃ、そりゃ痩せんわなw

っで

いつも通り、ぼちぼち仕込みしてから

休憩小屋計画の続きですが

今日もリョウに手伝ってもらって



↑↑↑横の梁?まで完成^^

コーチングって言うビスが無かったから仮止めだけどねん。
(※タバタでコーチングを探してましたw)

今日は天気がサイコーに気持ちの良い日曜日!!

つったらアノ方達が湧く(←失礼極まりないw)んでしょ?

・・・例の方達【株主爽快】?w軍団の







襲撃!!キタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!







一応、事前に連絡はあったから

心の準備は出来てたけど・・・

団体で来られてビビっちゃった俺は、思わず言っちゃったねw







「お、お金はアリマセンカラー、勘弁して下さい!!(泣)」







・・・ま、ショーモナイ話は置いといて

今回も新たに、カブメンバーとの出会いがありました^^



↑↑↑【さんかんてやん】さんのマスィーンっす!!

他のカブ乗りと違う点は、ライトのカバーですな!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

・・・しかも、男前!!








よし、女の子を紹介してもらおうw








頼んだぞよ!!(←もはや社会不適合者w)

次は~~



↑↑↑Nさんのマスィーンだぞ^^所々にサビが有り、レトロ感が良いね!!



↑↑↑Yシージャのハンターカブ!!クゥー・・・仕上がってるゥー^^ホ、ホシーw



↑↑↑ずんださんの別のカブ・・・  |ω・´)(チッ、二台持ちやがって、ヨコセw)

あっ、てか、

そんな事言ったら、あれか

Yシージャに至っては何台持ってんだ?w

って話よなw









|ω・´) (ドイツモコイツモオレヲバカニシヤガッテ)









ま、売上に貢献してくれたから良しとしよう!!(←えっ上目線?w)

皆さんと楽しく会話させて頂いてからメンバー

一向は北上して行きましたw

エエナァー、カブリング楽しそう~^^  


Posted by ★ピロ★ at 19:02Comments(6)

2012年03月15日

【40話】休憩小屋計画、セカンドステージ&カブ好きの夢の国へ

開業118日~121日目 ~3月14日


3月11日


・・・震災から1年ですね。

皆が応援してるよ、頑張ろうぜ~!!

何てうわべだけの事は言いたくない。



何も出来ない自分だけど・・・気持ちはあります。
(この日にお店に貼ろうと、とっておきました)



ハイ!!では、

いつも通りのオバカな日常に戻りますぞ・・・w

今日もモクマオウの皮剥ぎや

お店の事で一日が過ぎようとしたのですが

・・・やはり、この男

ネイチャーナオキである!!

ノリさんのシモベになったハズ・・・w

なんだけど、お休みだそうだ








チッ(`Д´●)(舌打ちw)








ぷらっと現れたと思ったら、例の如く

海へw

(※なんだろう?もはや違和感もなく、自然な流れw)


・・・数分後














へんな人面魚?




キタ━(゜∀゜)━ !!!!!



↑↑↑横からのアングルw

・・・



・・・・・







キモイ、キモイ、キモーーイ!!







っで、

ハイ、ここ、大事ですよ!!

今、ご覧頂いたのは

【オニダルマオコゼ】

さんです!!

ハイ、その通りです。

背ビレに猛毒を持っています。

毒の強さは何とハブの30倍に匹敵。

背ビレも大変硬く、ダイビングスーツなんかも

突き破るそうなので相当な注意が必要です!!

見付けにくいと思いますが、海で見付けたら背ビレには十分注意してください。

・・・ただ、







旨いらしーよw




12日

ナオキさんが捕まえた、オニダルマオコゼだけど

昨日はお店に置いてある水槽に入れてたんだけど

ナオキさん・・・

ちゃっかり







家に持ち帰りやがったw








クソゥ!!(ρ_・)

味見してみたかったなぁw


ま、気を取り直して

作業、作業!!

今日は、モクマオウの皮剥ぎは一時中断!!

少しですが、本格始動しまっせ(*^ー゚)b

ではでは、ゴホン、









モクマオウの柱を建てよう!!







と言う事で



↑↑↑穴、ホッタランカーーイ!!





して・・・



↑↑↑棒、ウメタランカーーイ!!




して・・・



↑↑↑数、イッタランカーーイ!!


・・・


・・・・・カ・ラ・ダ、









ボロボロジャーーイ。゚(゚ノД`゚)゚。






一瞬でUPしたけど、

タ、タイヘンだったんですYO!!

リョウと二人でヒーヒー言いながらやってますた!!

(オツカレチャ~ンのコメントよろピク!!←甘えたがり屋?w)

後、合間に

【サキたん】さんが遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

シンドイ作業の合間の癒し・・・














アザーーッス!!↑↑↑バカなんで、スルーねw


13日

今日は、昨日やった作業の続きっス!!

そのまま、木を埋めると中で腐れるそうだ(←ニッシー談w)

なんで、用意周到な俺はですねぇ、

【コールタール】なる防腐液?を

購入してるのである(ニッシーさんの勧めw)

オレ、







カシコー!!♪(´ε` )







言われるがままにやってるだけやん!!

とか言うなよぅ?w



↑↑↑ちなみにこんな感じなのですw

後、高さの水平を取るのに、これまたニッシーさんから



↑↑↑水盛り管だったかな?をレンタルw

なるほど、なるほど、

これは、仕組みを理解すると面白かったですよw(もしかして、皆、知ってたりする?(汗))

また、一つ、カシコーに近づいたのであるゾw


14日

今日は休みんw

今日はカブメンバーのYシージャのお家で





パーティーをする予定なのだ!!






しかし、まぁ、夕方からですし

お店の事もあるので

いつも通りの買い物へGO!!

ちなみにエージさんもお休みなので、

一緒に出動?してくれる事にw

チャチャっと終わらして

エージさんには申し訳無いんですけど・・・

散髪もしちゃいましたw

・・・だって今日しか出来んのだもの(汗)

・・・だってくせ毛がボンバーで五右衛門みたいなんだもの(汗)





エージさん待たせてゴメンネ(人;´Д`)





っで、いざYシージャの元へ・・・

って思ったんだけど

思いの外、早い時間・・・

じゃあ、って事でYシージャのお店がある

【牧志公設市場】を散策!!



久しぶりの観光客気分w

っで、自分のお店でも出そうと思っている【冷やしぜんざい】をハケーンw

エージさんは食べた事無いってんで










レッツ、テイスティングw



↑↑↑金時豆だからこその豆感がグット&黒糖使用で、甘すぎずヤサスィー!!

Yシージャのお店にも行ったけど、奥様が働いていて

シージャの姿が無かったから、ぷらぷらと散歩w

して、程良い時間になったんで

手土産を購入して





いざ、Yシージャのお家へGO!!




Yシージャのお家の一角には専用の部屋が!!



↑↑↑男の憧れでしょうよ?こういうのが好きな人はヨダレ物ですなw

しかも、綺麗に部品ごとに分けられている!!俺には無理だな(汗)

っでウワサのマシーンを拝見w



↑↑↑カブのサイドカー!!






キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-






ス、スゴスギルw

他にも



↑↑↑仕上がっちゃってる、ハンターカブw綺麗すぎる!!



↑↑↑大の阪神ファンのYシージャ、オリジナル阪神スクーター?w



↑↑↑もはや、展示品の如く置いてあるw(コレ、完全にレア物でしょ?)


そんなこんなで盛り上がっていたら

後ほど合流予定だった

ずんださんと今回が初対面のぢるーさんも到着!!

自分は全くって言っていいほどカブはおろか

バイクの事はサッパリなんだけど、

綺麗な奥様の美味しい料理を

腹一杯、御馳走になり

楽しい夜は更けていったとさw

Yシージャ・・・










今度、寝袋持参して行きますね!!w  


Posted by ★ピロ★ at 16:49Comments(14)

2012年03月11日

【39話】何気にファンって増えてるん?w

開業115日~117日目 ~3月10日


8日

今日は朝一番に、ネイチャーナオキのお母様が

何故か野菜を下さいましたw



↑↑↑普通の上等・・・ではなく、ホントに上等な新鮮野菜をゲッツw

ん?

まさかこれは・・・







トラップに引っ掛かったのか!?






これからもナオキの面倒をヨロシク的な奴か?







ハ、ハメられた~!!(ρ_・)(←勘違いしすぎw)






ありがたく使わせて頂きMAX!!

それから、ブログの更新したっぺよ。

ぬーん、後はっと・・・

あー、そうそう

かき氷をボチボチ始める予定にしていて

冷凍庫を貸してくれる業者をハケーンしたので

来て頂いて、

どんな物を貸してくれるの?とかのお話!!

夏場に向けて今から準備しないとね!!(←既に遅シw)

後、余談ですが

ナオキさんは数日前から、俺のでは無く









ノリさんのシモベとなりましたw( ´艸`)







か、解放されたw(ウソですよ)

しかし、今日はお休みらしく

自然児、事

ネイチャーナオキは

ふらっと俺のお店に来てから

俺にこうおっしゃいました。


「海に行ってこようね!!」












ファンタスティ~~ックw








・・・数分後


「ハイよ」

って渡されても・・・(自分の為には獲りに行かないw)

何か別の見返りが欲しいのであろう・・・(汗)

まぁ、・・・しゃーないのうw

取りあえず、貝を湯がいてホジホジw



↑↑↑ホジホジしてたら、

何故かパチスロに行きたくなってきたんだってさw

(↑↑↑分かる人は分かりますよね?w)


9日

・・・今日は延々とモクマオウの皮剥ぎ

いい加減、飽きたっす・・・


こんな時は

生まれたウコッケイのヒナでも見て

癒されるしかないっしょ?

よーし、どんなカワエエ姿を見してくれ・・・
















いやいや、ガッツキ過ぎq(`Д´●)



↑↑↑プリチーなオケツしか見えんし・・・w

ま、良いでしょう!!


後は、この人が来れば客が来る?

【福の神】 事

マーボーさんがお子さんと来店!!

実際、帰り際には居酒屋メンバー?が続々と出没w

気にかけて頂いてありがとうございま~す!!


10日

今日は何故か子供達が多かったっすなぁ

ヒヨコ見して~、とか

抱っこして~、とか

お水チョーダイ、とか

ま、子供好きだから全然平気だけどねw

(↑↑↑とか言ったら好感度上がる?)

(↑↑↑とかこんな事を書いた事によって好感度下がるミタイナw\(゜ε ゜))

いや、まぁ、ほんとに好きなんですけどね・・・汗w

後は、前にも2回来てくれた

翔吾君と奥さんとお友達が、まさかの








3回目のご来店!!ヒューヒュー



↑↑↑記念に写真をパチリ!!



↑↑↑しかーも、お土産まで貰いましたぁ^^美味しく頂きましたよん!!

ここまでするってなると・・・


もはや、オレの虜と言って良いでしょう
(↑バカなんでスルーねw)


ほんと、ありがとうございもぁーす(人;´Д`)


これから釣りに行くって言ってたけど釣れたのかな?


っで、

今日は夜にエージさんからメールで

仕事終わりに前兼久で呑みましょうYOとのお誘い!!

・・・いや、でもさ?

遠いし、今も呑んでるし

最近呑み過ぎだし、ノーマニーだしなぁ・・・

「いつも、ヒロさんにはお世話になってるから奢りますよ~!!」

















逝こう、お酒の向こう側へ!!



っで、サクサクっと仕事を終わらして、エージさんと合流!!

【ゆんたく ひんたく】でキャンパーイ!!

エージさんと楽しくゆんたくしていたら、

カウンターの中のお客様?wと

エージさんが知り合いらしく、Yシキさんと自分も交えて話してたら

Yシキさんが

「えっ、万座毛の下でパーラーってもしかして、バカなオイラの・・・」







ん?ヤ、ヤメェーイ!!







ハズイ、ハズイw

何でもYシキさんは自分のブログのヘビーユーザーらしい・・・汗

「俺、携帯もパソコンもブックマークに登録してますよ~!!」

との事・・・w

嬉しいのか恥ずかしいのか(←とか言いながら大分喜んでますw)

自分の今までのバカっぷりを

初対面の方にすらすらと話されると何だか






裸なのを気付かず表を歩いてる気分でっす!!






(↑↑↑例え意味プーw&裸で表を歩いた事はアリマセン。悪しからず?)  


Posted by ★ピロ★ at 17:01Comments(6)

2012年03月08日

【38話】泉の守り神、オオウナギ様とのご対面?w

開業112日~114日目 ~3月7日

・・・残念なお知らせ。

4日の日ですが

天気も良くて夕方にはいつも通りモクマオウの皮剥ぎに

精を出していたんですが・・・

愛鶏の【セコム】が消えてしまいました。

その時は自分も含めて3人ほど表に居たんですが

どこに行ってしまった?

いつものメンバーでかなり探したんですが

・・・見つからず。

何でだろうと言う事で、話し合いをしたんですが

犬や猫にやられたなら気付くはず(泣き声や羽が落ちてるはずだから)

カラスでもそうそう簡単に運べるほどの小ささでもない・・・

だし、3人も周りにいれば気付くと思う。

セコムはビビリだったから行く所は完全に決まっているので

道路を渡る事はまず無い、だから逃走もない・・・ハズ。

結果

人に懐いているので誰かが盗んだ・・・汗

↑↑↑これなら有り得ます。人に捕まえられても泣き声をあげない為

・・・




・・・・・





とにかく帰って来て欲しいっす・・・

色々と考えましたけど

どうしようもないっす。

とても可哀そうな事をしてしまいました。


でも、落ち込んでいても仕方ありません!!

今日は雨の予報だったんですが天気が良かったので

気分転換に海沿いを散歩(←チョコチョコ店を放置するクセが定着w)



↑↑↑万座ビーチが向かいに見えていますよ^^

後は、天気が良かった影響?で

ピタパンがソコソコ売れましたぁ~!!感謝感謝w

すると、夕方に一台のカブがお店の前に停車!!

・・


・・・・







もはや、疑う余地も無いでしょうw






【琉球株主会】のメンバー【マーボー】さんでした。

因みにマーボーさんは琉球株主会のステッカーを今日ゲットしたそうです^^

さぁ、お待ちかねのショータイムですかね?














↑↑↑シートが気にいったそうらしいです・・・確かそう言ってた様なw

マフラーも渋いねぃ!!

そんなこんなでマーボーさんとカブのお話をしていたら

・・・








・・・・・もう一台w











↑↑↑ウッチーさんのリトルカブでっす^^



↑↑↑チャッカリ自分のお店も載せながら2台をパチリ!!

因みに自分とウッチーさんは、以前からの知り合いですw

良く良く話を聞いてみると

マーボーさんとウッチーさんは同じ職場なんだそう

なるほど、知らないだけで色々繋がってるんですなw

って

嬉しい事ですけどぉー

俺さぁ・・・










【カブ】マミレヤン!!








ずんださんが俺のお店に刺客を送り込んでる模様w

でも、有難い事に

マーボーさんが来てから

一緒にユンタク出来ないほど









お客様が殺到!!








ふ、福の神やぁ~~!!

よし、取りあえず

今日の夜にでも









タイムカード








を作っておこうw


6日

今日は天気も良くて色々と作業をしようと思っていたんだけど

・・・


・・・・






ウハ、何だろ?忙しいケド?








大学の卒業旅行とかで沖縄に来ている人が多いみたいだね!

青春っていいねぇ~(*^ー゚)b

ここ数日は天気が良かったから

タイミング良く沖縄に来た方は

最高だったでしょうなぁ(´、ゝ`)

まぁ、そういうコッチャで


皆さんご来店ありが㌧㌧w



7日

ほい、今日は休み!!

昨日の夜は、お家でエージさんと呑みw

っで

明日は一緒に買い物に行く事に決定!!

前にもリョウと買い物に行った経験もあるけど・・・

念の為に発言をw









自分、モーホーでは無いですから!!w







買い物&用事を色々と終わらして(メンドイから割愛wテヘペロ)

エージさんとタコライス発祥の地(合ってますよね?)

【キングタコス】へGO!!



↑↑↑む~ん、ボリューミーだす!!エーンド、ウマスゥ~!!

それから、エージさんが

「ウナギが見れる所があるから行こうYO」

と言う流れにw

いやいや、前にずんださんと行ったそうですけど

そんな簡単に見れる訳ないでしょ?

たまたまでしょ!!


























イタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!














↑↑↑少し遠目からも、もう一枚w

てか、10センチ位からの接写でもビクともせんw強し!!



↑↑↑泉の守り神・・・ほんとに主なんだねw

ウナギさんのお家?の外観もお見せしましょうw



↑↑↑マイナスイオンも豊富そうで贅沢な作りですねぇ!!

っで、細かい説明をしようと思ったけど

楽して良い?














↑↑↑説明終了w(´、ゝ`)ニヤリ



とにもかくにも、





ご利益アリマス様にw






後は、今までエージさんの家に行った事が無かったんで

遊びにGO!!

って、メッチャオシャレだし

小奇麗なんだけど・・・

俺とはえらい違いだな。゚(゚ノД`゚)゚。

しかもスグ目の前が海ぃ~!!



↑↑↑こんな夕日が毎日みれるんかよ・・・ウラヤマシス!!

それからエージさんと、サイナラして

これじゃ駄目だと思い










家の掃除をしたんだとさw








チャンチャン!!  


Posted by ★ピロ★ at 14:16Comments(7)

2012年03月05日

【37話】カブ連合軍のプレッシャー?第2弾w

開業108日~111日目 ~3月4日

ほ~い、みなさん

3月になっちゃいましたねぇ!!

ボチボチで暖かくなって来るのかしらん?w


1日

今日は休みの日に作ったPOPを貼り貼り!!



↑↑↑少しずつ居酒屋のメニューが充実w



↑↑↑セコムの小屋にセコムw&アルソックも入る予定なのでそれも貼ったw

えっと、セキュリティ会社からクレーム来ます?

大丈夫よね?









俺ごときの下級生物ならw
↑↑↑※ここまでへりくだると卑屈だなw







それから、細かい事なんですが

前に作った看板のヒモだけど

雰囲気を出したかったから麻っぽいヒモを購入したんで

それとビニールのヒモを交換!!



↑↑↑伝わりにくいっすなwホボ自己満足の世界デス!!


して、今日は天気予報は晴れだったんだけど

微妙な雲行きに・・・すると、そこへ

何と言うか・・・やっぱりか!!と、

言っていいでしょうw














雨を呼ぶ男?ずんださんご来店!!w







ほんと、いつもいつも

気にかけて頂いてアザーッス!!

ネイチャーナオキも居たので(まぁ、普通に居るケドw)

ずんださんと二人でネイチャーの釣りとかヒヨコとか見ながら

ゆんたくw

直ぐに天気も回復(珍しく?w)してずんださんは去って行きました。


・・・



・・・・・あとはモチロン









延々皮剥ぎ。゚(゚ノД`゚)゚。








そ、そろそろ卒業したい・・・汗


2日

今日は前に作った看板にPOPを張り付け!!



↑↑↑何とか生活費を稼ぐ為に色々と試行錯誤しとります!!


っで

今日のお客様は

午前中・・・だったかな?wに

目の前にカブが停車・・・

明らかに怪しい香りがするぞ・・・w

そう、モチロンですが

【琉球株主】メンバーの










香月さんご来店!!







ありがとうございま~~ッス!!

・・・少し話をさせてもらったんですが

・・・カ、カブの











写真撮るの忘れた~~!!(ρ_・)






やっても~た!!

香月さん、次回の来店を期待してます^^


で、いつも通り

店の裏で皮剥ぎに精を出していたら

「あの~、マギーアントってお店探してるんですけど?」







えっ?








俺のお店も一躍有名に・・・














石川流木さんや~んq(`Д´●)







今日もぷら~っと立ち寄ってくれましたw

って毎回程良い演出(*^ー゚)b グッジョブ!!


でも、ほんと【琉球株主会】のメンバーに助けられてるなぁ~!!

・・・ま、







カブは持ってないけど(汗)








いや、ほんとにカブ欲しいのよ

それだけは分かってちょんw


3日

昨日もそうだったけど

・・・






暑すぎる!!ψ(`∇´)ψ






ま、そうも言っちゃおれんので

黙々と皮剥ぎ・・・

すると、ナオキさんが

ウコッケイのヒナを放牧したいとの申し出!!

・・えっ?







・・・お好きにどうぞw







ほんとネイチャーなんだからw

好きなんでしょうな!!

して、ネイチャー作

ヒナ達の遊び場が完成!!

取りあえず、放してみようw



↑↑↑初めはキョトンとしてたけど直ぐに行動開始!!

雑草をモグモグ!!俺も最悪はヒナが食べてる雑草を食べるとしようw

じゃあ、ついでだし

セコムとの顔合わせをしてみよう!!













お、鬼教官現るw



↑↑↑恐れおののくヒナ達&何だコイツら的な目で高台から見下すセコムの図

暫くはヒナ達VSセコムでお互い様子見をしていたけど

セコムが満を持して近づくw

・・・



・・・・モチロン












クチバシアターーック!!





突いてはダメだよ~っと

俺がセコムを











アターーック!!\(゜ε ゜)











最終的には同じ小屋で生活するから

ちゃんと慣らさないとね^^



・・・して、モチロンですが

俺は皮剥ぎ・・・



↑↑↑支柱となる6本のモクマオウを剥ぎ剥ぎ完了!!


4日

今日も天気はサイコー!!

ちょっとお店の周りを散歩して

海の写真をパチリ!!



↑↑↑お店の前もスグに海なんで1分ほど歩けばこんな感じw


そこのア・ナ・タ!!


彼氏&彼女、ご家族と一緒に海を見ながらのピタパンサンドはいかがかしら?




よろしくね~ん!! (営業、営業!!w)




そして、今日は信じられない出来事が・・・

こ、この陽気な天気なのに









ず、ずんださん来店!!w









しかも、カブでお店を強襲!!








ヤ、ヤメレ~ィ!! ψ(`∇´)ψ





今日は、同じくメンバーのYさんも来店して下さいました!!

陽気で人を全く警戒させない楽しいシージャ(先輩)でした!!

ではでは、みなさん、お待ちかね。

カブさんに登場願いましょう!!




↑↑↑Yさんのカブ!!後ろのカゴ?がクールですね!!

細かい所まで手を加えてる感じでカッコ良さが際立ちますねぇ~!!



↑↑↑ずんださんのカブと並んでパチリ!!お、俺もホスィー・・・

それからエージさんを呼び出しw

・・・数分後、エージさん到着w



↑↑↑3台並んだぞ~!!どうせならもっと台数増えればいいなぁ~!!

っと、ここで地元の知り合いでカブ乗りの方が通ったので


「カブ好きのメンバーが集まってるんで

○○さんのカブもお披露目して下さいよ~!!」



という事で



↑↑↑急に呼びとめてパチリ!!

って前まであんまり良く見なかったけど

何気にいじってるなぁw

必要最低限って感じ?シャープだね!!


今度エージさんと二人で仲良くしてもらったYさんの所へ

遊びに行く約束をしました。

自分の中でどんどん、カブ好きの環が広がって来ています。

早くカブを入手して、みんなとトコトコと








カブリングしたいなぁ~!!






説明しよう!!

カブリングとはカブ仲間達とドライブする事なのだ(※Yさんの話を引用w)  


Posted by ★ピロ★ at 16:44Comments(4)

2012年03月05日

【36話】こんな俺でも自営業者なんで、か、確定申告?

ハイ、ブログ更新怠りました・・・汗

何とか記憶を辿りながら更新するっす。

ってな訳で張り切って逝ってみようw


開業104日~107日目 ~2月29日


26日

・・・ハイ、既に





記憶から排除されてMAX!!(ρ_・)





とにかく、自分が覚えているのは

ブログをみる限りでは26日にブログを更新してるらしいので

今日はブログを更新していたのでしょうよ(←他人事w)






自分の事を客観的に観るのは良い事なんでしょ?








↑↑↑意味が違うw


27日

うっし、ずっとモクマオウの皮剥ぎをしていましたが

飽きてきたってのもあるし、チョット前から考えてた物を

作っちゃいますか!!






看板&小物入れ?を作るんデス!!








↑↑↑元々の樹形が面白い物を選び~~~の

















たっちでポン!!
(何処かの洗剤のCM引用w)



↑↑↑簡単に出来た感あるけど、そんなに簡単ではナカトヨw






エーーンド












たっちで・・・(ハイ、ヒネリ無し!!汗)



↑↑↑良い感じに出来たんでは?(※因みに入っているのはアテモヤ様w)


28日

ブログのコメント欄が見にくいとの指摘ありw

・・・確かにw

今日は天気もずっと悪かった・・・・ハズ、多分w

なんで

ブログのカスタム日和?

ちゅー事に勝手にしたのでパーラー内に閉じこもり


ピコピコ、ピコピコw


HTMLとか知らんけど

ネットで調べたりしながら、ブログをカスタマイズw

ちゃっかりお店の宣伝も組み込んで

商売っ気も出してたりしちゃったりしてして?w






良いでしょうよq(`Д´●) 儲かってないのに!!






えっ?何も言ってない?

すみません、すみません。

自分、






ネガティ部







なんで・・・(しょーもな。汗)

ま、そんな事をしながら夜になりますた。

雨が降ってたので・・・(まぁ~、あくまで俺の記憶ではw)

お客さんはあまり居なかったんですけど

良く来る常連のお客様が一名来店!!

一緒にお話しをしながら

楽しく呑んでいたら

話が全然聞こえないほどの









豪雨の襲撃!!








「すごいですねぇ~」

何て笑って話してたら

・・・




・・・・・・










な、何か流れ出してきた~~~!!



↑↑↑ビニールハウスを強襲!!

浸水を防ぐ工事をあんなにしたのに・・・

恐るべし







スコール!!。゚(゚ノД`゚)゚








29日

今日は定休日!!

ずっと、ビビってたんだけど

・・・


・・・・・







【確定申告】なるものをして来ます!!

な、何だよ?か、確定申告って・・・汗

だ、大丈夫なのか?

こんな





(無知)+(無知)=無謀w





な俺がそんな大層そうなイベントを

こなす事が出来るのか?

よーし、逝ってみるぞ!!

気持ちの整理もつかぬまま役場到着w

平然を装いながら【税務課】なる場所へ・・・


「えっと、あの、か、確定申告をしないといけないそうなんで・・・」


「ハイ、じゃあですね、コチラをご記入下さい!!」


・・・20分後

「ハイ、大丈夫ですよ!!」











え、これだけで良いの?






ビビって損した。

か、簡単やんけ~!!

しかし、役場職員曰く

売り上げが少ない場合(←赤字w)は割と早いですよ!!

なるほど、

どうりで簡単な訳や












ラッキ・・・イヤ、あかんやん!!







次回はもっと時間が掛かりたいと思う、今日この頃w


それから思いのほか早く終わったんで

またしても商品リサーチへ!!

おんなの駅で旬の果物や野菜、食べ物を研究?w



↑↑↑ポーポーを食ったのだ!!

黒糖でほんのり甘いのだ。うむ、うまいのだ!!

それから、それからぁ~

北谷でお友達とコーヒーブレイク!!

うーむ、早く手続きが終わるとこんなにゆとりが出来るのだね!!

それから、それから、それからぁ~

友達とバイチャ(ふ、古ぅ~!!汗)してから

明日からの買い出しをして帰宅。

それから、それから、それから、それ・・・シンドイw

又、別の友達が俺の家で

焼き肉パーチーをしようぜって事で!!

モッチロン、焼肉パーチーを敢行!!





うーむ、充実した休日だったゼィ!!  


Posted by ★ピロ★ at 13:25Comments(2)