道に迷われた人数


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
オバカのファンになるのん?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
てぃーだブログ › バカなオイラのサクセスストーリー!?【ノンフィクション(笑)】 › つぶやき › 【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

2013年01月13日

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

朝の8時。
毎日お世話になっている携帯電話の本日初仕事、アラームが鳴る。
いつもとは違うリズムで起こされるのは多少、億劫ではあったが、
年末の予報では雨、年明けには曇り、当日は晴れへと、
ステップアップする天気予報に胸が踊る。
今日は自分が企画したイベント当日だからである。
お決まりのルーティンワークで淡々と朝の日課を済ませ、
メンバーより少し早い時間に着いておこうと、
前日に準備しておいたリュックを背負い、
足早に待ち合わせ場所となる自分の店へと向かう。
早い時間に着いた事もあって、当然人影は無いのは当たり前なのだが、
初めての自分の企画という事もあり、若干の不安を覚える。
そうは言っても、考えてどうこうなる問題でも無いので、
年末の年越しイベントで輝かしいステージに立つ事が叶わなかった
クリームスープ達をツーリング前の参加者達への
【ほっこり温まる一時】という最後のステージへ立たす事とする。
クリームスープを温めている時に本日、初めの同行者が来店。

「いやぁ~、良い天気になって良かったな。」

「あ、お早うございます。ほんと、良かったです。」

彼の持ち味でもある、軽快なトークが飛び交う
彼の名前は高窪幸司郎。
坊主頭にどっしりとした体格、
沖縄の太陽を燦々と浴びてこんがりと焼けた素肌。
体にはタトゥーが入っている事も相乗効果ではあるが、
いかにもあちら側の世界にいそうな顔立ちである。

「今日、集まりますかね?」

「ヒロユキが呼べばそこそこ来るだろう。」

そんな会話をしていると、参加者が続々と来店。



















ゴメン・・・もう・・・無理w








良し、小説チックに行こう!!

って、

思ったは良いが、

最後迄と思ったら、ゾっとしますたw


まぁ、いつもの調子で

続きをばw

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

今日の参加者の皆様達(※この後サキたんさん&見送りに西村さんw)



ん?



なんの参加者って?

はいはい、了解、了解。




【年明け初の走行会】そうだ、辺戸岬へ行こう!?




のイベントで御座います!!

沖縄に移住して1年と8ヶ月が経つんですが

行った事が無いんですよ、辺戸岬!!

年始の1、2、3と休む事にしたので

この機会に行くしかない!!

して、

どうせなら

みんな巻き込んじゃえ~♪

みたいな感じっすw

そういう事で、

今までツーリングした事無かったんですけど

ツーリングの猛者のみんなにルート等を丸投げして

行く事にしたのであります。

で、猛者達の会議の結果。

東周りで辺戸岬、帰りは西で波止場食堂で食事

という事になりました。w


そういう事でぇ~・・・







シュッパーーーツ♪






何だかんだとパタパタとしていて

カブに乗る機会が無かったんだけど

やっぱ、






気持ち良いね~♪






空気はほんのり冷たいんだけど

太陽が出てたお陰で寒さはそれほどでもないしネ。

宜野座村を越えた辺りから

空気の香りも少しづつ変わってきて



五感を刺激スルスル~♪



そんな感じで、エージさんを先頭にして

次を自分が走ってたんだけど

エージさんが急ブレーキ!!





???





並走して理由を聞いてみると、

「コェ~、急にロックしちゃってさぁ~」

との事。

うん、そりゃ、怖いね・・・汗

まぁ、普通に走りだしたので

そのまま大浦湾辺りまで行くと

エージさんのカブから煙とオイルの匂い・・・












【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

はい、エージオイル切れ・・・アウトー!!







取り敢えず、はちみつさんがガソスタに行って

オイルを調達してくるとの事。

オイル補給で走るのか?

そして、エージよ










【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w





君は今、何おもふ???





【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w



ほら~・・・みんな

足止め喰らってんじゃん

頼むよ、ホント。いい迷惑だよ!!





そうこうしていると、

はちみつさんが帰ってきて

オイル補給!!





さぁ、どうなるか?












【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

イェス、イェス、エージ復活!!
(喜びすぎて気絶?w)







そういう事でツーリング再開!!

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

途中でガソリン補給タイム。

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

さすがに年明けの2日で天気も良ければ

ツーリング・・・行くよね~♪(はるな愛?)

途中で、ツーリングを一緒に行くはずだった

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

タツさん&タツの知り合いのダイさんも合流!!

そしてツーリングは続きます♪

先頭にはちみつさん、卓也君、次いで私がブイブイと走行w



お、いよいよ?




【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w




あれか?あれなのか?





【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

駐車場らしきとこにカブをとめて、スタコラと歩くw

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

これか?これなのか?






そういう訳でぇ~・・・



辺戸岬にぃ~・・・







【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

キタ━(゜∀゜)━ !!!!!







ここで、ヨッキーさんも合流。

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

合計、9台でツーリング~♪

いやぁ、自分の企画に参加して頂いて

有難う御座います。


チョー楽しっす♪


ではでは、西海岸周りで

【波止場食堂】なる所へ向かいましょう!!

辺戸岬を出てちょっと走らせると

急にエージさんが減速&道の脇にある休憩所的な所へ






アレ、また故障?

頼むよ、ホント・・・






「クジラ、クジラがいる~♪」






え?マジマジ?


【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

潮吹きは目視したけど、写真は間に合わず・・・汗

しばし、待つが現れる気配もないので

ご飯に向けて出発w

そして、着きましたよ。

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

量が多いって話の【波止場食堂】さん。

卓也君がしきりに

「ポークタマゴ、ポークタマゴ♪」

って、言ってたけど

トンカツにしてみたw

どれ、









【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

あ、いや、ちょ・・・

バ、バカじゃね~の?(´・д・`)









因みに

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

卓也君一押し?ポークタマゴ!!

(冠名のポークもタマゴもほぼ見えずw)

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

カツ丼!!(うん、俺は勝てる気はしないw)


多分、体力勝負の海人が

「おばちゃん、飯、全然足んね~よ、こんなんじゃ!!」

とか、言われて

ブチギレちゃったんじゃないかな?

「はぁ?やってやんよ?」

みたいな感じかね?w


そんな事をふと思いながら

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

食事タ~イム♪




・・・数分後。






ゲフゥ~・・・

無理、無理、無理~w

お持ち帰り多発w





それから、

少しトーキングタイムの後、

帰路へ向けて出発!!


東周りとはまた違った雰囲気を

楽しみながら帰っていたら

またもトラブル発生!!


いやぁ~・・・

エージさん、マジ、頼む・・・
















【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

ハイ、俺パンク、アウトー!!







あの、エージさん、

さっきは調子のってゴメンナサイ・・・


どうしようか話していたら

タツさんが一度帰り、トラックを借りて来てくれるとの事。

しばし、痛い視線を感じながら(被害妄想w)

待っていると、タツさん到着!!

【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

車に積み込みます!!






「じゃあ、俺は車で帰るから、

お前らはチンタラとバイクで帰っとけや!!」










【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

あ、いや、ジョ、ジョーク、

ジョークですよ?ね?ね?w



・・・



・・・・・・







この度は、自分が企画したにも関わらず、

車で帰るという所業に対し、大変遺憾であり、

申し訳ないと思っております。









【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

スミマセンでした!!









【年明け初の走行会】辺戸岬の結果w

ホント、申し訳ありませんでした。

反省してます、してます?w





こうして、

オイラの本島最北端、

【辺戸岬】ツアーは終了したのであります!!






「お前ら、今度は最南端の【喜屋武岬】

行く予定やから、バイクの手入れしとけよ!!」












あ、ゴメ、ゴメンナサイm(_ _;)m



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
皆は抜いちゃう?
皆は抜いちゃう?(2015-09-15 00:43)

【ぼくの休日】
【ぼくの休日】(2015-08-09 23:55)

新年出発進行~♪
新年出発進行~♪(2015-01-01 21:20)


Posted by ★ピロ★ at 21:00│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
チェッカーフラッグ柄の靴下のお陰で
無事帰宅出来たんだお(‐∀‐)ノ w
Posted by エージエージ at 2013年01月13日 22:06
(^q^)楽しかったです。次回もぜひ
Posted by コガチ at 2013年01月13日 22:21
エージさん>

言われてみれば履いてたねw

コガチさん>

初コメ、アザスw

もちろん、もちろん♪

マニアックなコガチツアーもよろぴくw
Posted by ★ピロ★ at 2013年01月14日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。